具体的な業務内容
【大阪】海上貨物の営業・書類作成等の手配業務◆残業約10h/商船三井100%の子会社
【商船三井100%G会社/残業時間約10h】
メーカー、商社などのお客様が輸出入する海上貨物の取扱(バンニング/デバンニング、船積の予約、配送トラックの手配、関係書類の作成、通関など)を行っている当社にて、海上貨物の営業、書類作成等の手配業務を行って頂きます。
■業務内容:
◎お客様との輸出入貨物手配に関するやりとり
・当社倉庫への入庫や船積日程調整
・貨物情報の入手/取扱方法の確認
・貨物の引受可否の判断
・貨物取扱に関する相談
・必要書類/請求書の受け渡し
・情報提供/収集のための訪問、応接など
◎貨物情報や請求情報の社内システムへの入力、輸出入に必要な書類の作成、船腹の予約
◎社内・社外関係者との調整(通関部門や配送トラック手配部門、倉庫との貨物取扱に関する調整)
■業務詳細:
<既存新規>:既存顧客様(貿易商社様やメーカー様等の法人)が主となります。
<業務方法>:お客様との応対(お電話、メールでのやりとりが主)、社内各部門との調整(対面、メール、電話)
<ノルマ>:年間の部門予算に対しての達成率などの管理指標はございますが、個人ノルマはございません。
■組織構成:神戸2部体制チームごとで取り扱い部門が異なります。
配属についてはご入社後決定いたします。
年齢:20代〜50代の幅広い方がご活躍されております。
男女比:1:1
■企業情報:
創業以来、海貨業、通関業、国際物流業、海外引越の分野に進出し、(株)商船三井のグループ会社として安全、迅速、確実、親切をモットーに物流サービスの提供に努めてまいりました。特に2013年12月に神戸港では数少ない危険品倉庫を魚崎浜に新設し、危険品取扱業者として永年のノウハウと経験に基づいた高品質なサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成