具体的な業務内容
【大阪】地銀トップクラスの個人向けビジネスに対する総合サポーター
■業務内容:
営業店の個人ビジネスをサポートしている営業店サポートグループにて、下記のような業務をご担当頂きます。高度なスキルや経験は不要で、明るく前向きに業務に取組んでいただける方を募集しております。また、本部スタッフとして、前例に囚われず新しい企画などに積極的にチャレンジしていただきたく思っております。
<具体的な業務>
◎お客さま向けのセミナーやイベントの企画、運営
◎お客様向けのチラシやパンフレットの企画、作成
◎職員向け研修の企画、運営、講師役(主に入社3年目までの若手職員対象)
◎社内報(個人向けビジネスに関する情報共有)発刊
◎実績集計、展開
■配属部署:
ライフソリューションサポート部 営業店サポートグループ
■採用背景:
”個人向けビジネス”と一言で言っても、各営業店でお客さまから求められることは様々で、そのニーズは範囲を拡大しています。
今般の金利の上昇や人生100年時代など変化していく環境の中、各営業店や一担当者のみで対応していくことが難しい時代となっており、商品知識や相場情報の提供のみならず”営業店の総合サポーター”として、前線の営業をサポートすることが必要となっています。
営業店の総合サポーターとして、地域のお客さまの「おこまりごと」を一つでも多く解決できるような活動を一緒に行いましょう。
■職場環境・社内風土:
・社内の風通しがよく、フランクなコミュニケーションを取ることができます。
・会話量や笑顔が多い職場なので、すぐに馴染んで頂ける雰囲気です。
・年齢や入社年次を意識することなく、建設的な議論ができる環境です。
・年間休日122日。様々な制度を設け、柔軟な働き方を実現しています。
・何より挑戦を応援する風土であり、新たな取り組みに前向きです。
■キャリアプラン・評価制度:
それぞれの業務ごとに上司との面談を通じて目標を設定し、クリアな評価体制のもと、一人ひとりの成果とプロセスに処遇で応えます。
■当行について:
当行は、関西最大規模の地方銀行として2019年4月にスタートいたしました。私たちが目指すのは「関西の未来とともに歩む新たなリテール金融サービスモデル」の構築です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成