具体的な業務内容
【日本橋/未経験歓迎】事務/残業平均8H/データ処理・販促物管理や手配・問い合わせ対応◆土日祝休み
【クライアントの販売目標達成を支援するマーチャンダイジング企業/転勤無/離職率0.5%/正社員登用あり/職種未経験可/第二新卒歓迎】
■業務内容:
データ処理や顧客対応などの営業事務、一般事務をご担当いただきます。売り場づくりを手掛けている営業担当や、店舗を巡回しているラウンダー、その他エリアマネージャーなどと連携して、各種事務処理を行っていただきます。
■具体的な業務内容:
・収集したデータの集計、リスト作成
・販促物の管理、手配、発送業務…他のチームと協力しながら、期日に向けて資料を作成し、印刷し、販促物をピックして発送
・クライアントからの問い合わせ対応…電話応対にて、クライアントや小売店、家電量販店、ドラッグストアなどからの問い合わせに対応/社内スタッフからの問い合わせもあり
・各種社内申請、庶務など
■入社後のフォローについて:
入社後1ヵ月はマンツーマンの研修でしっかりフォローしています。その後は周りのサポートを受けながらできる業務を増やしていただき、3ヵ月以内で一連の業務を覚えていただける想定です。
■当ポジションの特徴:
高度なデータ処理を学んでいただけます。データを扱う上で、ExcelのVLOOKUP関数やピボットテーブルについても学ぶことが可能です。その他にも、Accessに触れる機会もあります。
※現在在籍している社員のほとんどが当社で一から使い方を覚えて対応しています。
■配属先について:
事務スタッフは7名で構成されています。また、配属先のチームには営業なども含めて10名のメンバーが在籍しています。
※同ポジションの社員は、ほかのチーム含め基本的に残業なしで帰っています。
■当社の特徴:
当社は、アメリカのマーチャンダイジング企業の日本法人を前身とする企業です。クライアントから依頼を受け、商品の販売目標達成につながるサポートを手がけています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成