具体的な業務内容
マーケティング担当◇飲食店向け業務用食材の通販事業/認知拡大〜販促◆グロース上場・年休123日
【グロース市場上場/務用食材の通信販売企業/カタログ・ECサイトに常時4000点以上の商品を掲載/月間1万3000店以上の飲食店からのご注文◎】
自社商品の認知度向上および販売促進を目的としたマーケティング業務を担当していただきます。
■業務内容:
当社は飲食店向けに業務用食材をお届けするBtoBの通販事業を運営しています。
新規顧客の獲得、ECサイトへの集客の企画立案から施策実行、また月間約1万3,000件ご利用のお客様(飲食店)の継続購入を促すシナリオ作成やタッチポイントの開発・強化など幅広くマーケティング戦略に携わっていただけます。
■業務詳細:
・マーケティング戦略の企画立案および実行
・MAシナリオの企画立案および実行
・データ分析を基にしたキャンペーンの実施と効果の検証および改善提案
・デジタル広告運用(Google Ads、SNS広告など)
■事業概要:
「ミクリード」は、少量の食材をスピーディに仕入れたい飲食店に対し、手間なく業務用食材を購入することができるカタログ通信販売を行っています。現在はECサイトでの購入が7割を超えるほどになっています。
弊社ECサイト:https://www.micreed.co.jp/shop/
■働く環境:
【従業員30名で年商60億円/従業員一人当たりの生産性が高い優良企業】
業務用食材通販売上トップクラスで、大手企業からの中途入社者も多い環境です。業界を牽引し続ける業務用食材通販のパイオニアとして、2020年には東証マザーズに上場、今後更なる飛躍を遂げていきます。
就業環境は整っており、リモートワークを柔軟に取り入れていたり、残業時間を少なくする工夫がされております。20名規模の少人数だからこその風通しの良い風土です。同社は、営業担当はいなく、カタログが武器となります。商品開発部の管理職候補として、中核の事業で御活躍頂くことが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例