具体的な業務内容
【大森/NTTグループ】業務代行サービスの企画営業◆リモート可◆残業平均15h/完全週休2日・土日祝
〜日本最大規模のアウトソーサー機能をもつNTTグループ企業/有給休暇取得率100%〜
■ポジション概要
人事・給与・健康経営・福利厚生などクライアントの間接業務の効率化を図る業務代行サービスを展開。このサービスの拡大を図るべく、お客様への提案〜実装まで担う営業職としてご活躍いただける方を募集いたします。
【サービス詳細】
人事、給与、厚生、総務、経理、契約など事務系全般にわたるアウトソーサーとして、ご提案からオペレーションまで「ワンストップ×フルスペック」でお客様をバックアップします。
https://www.nttba-east.co.jp/service/
■業務内容
【コンサルティング営業及びBPO受託関連業務】
・営業範囲:toB向け/国内のみ
・担当顧客数:月5件程度(うち、対面商談1〜2社想定)※依頼内容によって増減あり
・顧客規模:大手企業様からの引き合いが多いです。導入規模によってはマネージャー+営業1〜2名のチーム単位でのプロジェクト運営となります。
・訪問先:人事総務部や社労士、システム導入に関しては社内SEなど、お客様のさまざまなご担当者様とやりとりが発生します。
・サービス単価:年間数万円〜億単位まで幅広いです。お客様のご状況によってカスタマイズできる点が強みです。
・営業スタイル:訪問、電話、メール
・出張:日帰りまたは1泊2日(月1回程度)
■身につくスキルと魅力
【お客様の状況に応じた「カスタマイズ力」が強み】
◎パッケージ化されたプランをただ売り込むのではなく、お客様の課題に結び付けながら提案を行うため、潜在的ニーズを引き出し、提案する力がつきます。
◎提案過程で詳細に業務をヒアリングし、提案を進めるため、各業務のフローにおけるコンサルティングスキルが身に付きます。
◎現時点では売上目標や個人予算での評価軸は設けておりません。お客様のぷらすになる、そして感謝されるようなコンサルティングを行うことを大切にした営業活動が行えます。
■組織構成
現在営業先任者がおらず、提案〜業務運用まで幅広く対応しています。そこで、より顧客に向き合っていただける営業専任を募集することにいたしました。経理や給与社保の業務については稼働中のサービスを一緒に運用しながら業務知識を深めていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成