具体的な業務内容
<完全未経験可☆>自社カスタマーサポート■500社超が導入済み!食堂用キャッシュレス決済/正社員
【完全未経験OK☆働きながらIT知識が自然と身に着く♪自社カスタマーサポート/Sony、旭化成など、500社以上が導入済!食堂精算システム「食堂楽」/土日祝休み・残業20h内で働きやすさ◎】
社員食堂の自動精算システム「食堂楽」のカスタマーサポートエンジニアをお任せします。
■具体的な業務内容:
食堂のキャッシュレス決済を目的とした自社開発システム「食堂楽」がお客様の社員食堂で動作するようにサポートするお仕事です。
◇クラウドやAIを活用した、食堂精算システム『食堂楽』のカスタマイズ
お客様の要望に応じた機能の要件定義からテストまでをお任せします。
「簡単なカスタマイズ」となりますので初心者でも対応可能です。
◇システムの導入サポート
導入先での入れ替え作業・操作説明 など
※「高度な難しいカスタマイズ」は、自社内の開発部隊が行いますのでご安心ください。
■配属部署について:
室長、主任2名、メンバー5名※20-30代の社員が活躍しています。
■入社後サポート:
まずは、先輩社員と一緒にお客様先を訪問して頂きます。どんな方々と取引があり、どのようなニーズがあるかを把握していきましょう。また、お客様先での、先輩社員のコミュニケーションの取り方も合わせて学んでください。慣れてきたら独り立ちとなりますが、分からない点は適宜質問・相談できるのでご安心ください。
■キャリアステップ:
この仕事を通して「SEの卵」になり、ゆくゆくは保守や開発などにも挑戦できます。希望があれば営業などへのキャリア転換も可能です。
■「食堂楽」について:
これまでに500以上の企業、1,000以上の事業所で導入されている食堂用キャッシュレス決済システムで、業界有数のマーケットシェアを誇ります。オートレジ、POSレジなど複数の運用形態をカバーしつつ、楽天Edyなどの電子マネー決済にも対応できる点が強み。今後は対応可能領域を広げるため、システムのクラウド化やAIを活用した開発を強化する予定です。
■当社の特徴:
当社はDX分野で急成長しており、上場を目指しているIT企業です。自社サービスである食堂精算システム「食堂楽」を運営しています。今後は、食や健康、医療の分野にIT技術を掛け合わせ、さらなる事業拡大を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境