具体的な業務内容
【上野】CRM担当◇宝飾品総合商社・業界シェアNo.1◇年休125日/土日祝休み/残業15H程
【業界シェア№1!ダイヤモンド・宝飾品等の総合商社/データを駆使してリード獲得・営業支援の仕組みを構築/平均残業15H程/産育休実績あり】
貴金属リサイクル業界シェアトップクラス当社の、CRMマーケターを募集します。
顧客データを整理し、「買取・販売の両サイド」に適切なリードを提供する仕組みを作り上げることで、リード獲得からリピート推進まで、幅広い業務に関与し、ビジネスの成長を支えていただきます。
■具体的には
◎リード管理・データ分析
・リード獲得〜商談化〜営業/販売機会創出までのデータ整理・可視化
・既存リードの掘り起こし(社内顧客リスト、名刺、取引履歴などの統合・分析)
・スコアリング・ターゲティング・セグメント管理
・見込み客へのアプローチ進捗管理・商談進捗のステータス管理
◎リードナーチャリング
・リード育成の仕組み構築
・メールマーケティング(キャンペーン企画・配信・分析)
・LINE公式アカウントの運用・シナリオ設計
・広告・CRMデータを活用し、ターゲットに最適なナーチャリング施策の設計・実行
◎営業/販売支援
・営業チームと連携し、商談に繋がるデータ分析・改善提案
・販売サイド向けのリード提供・集客施策の企画・実行
例)自社開催の催事(商品販売会)への集客
◎KPIの可視化と改善施策立案
・商談化率・販売成約率・リピート率などのKPIモニタリング、改善策提案
・ダッシュボード作成、マーケティング・営業・販売チームとリアルタイムでのデータを共有
■組織構成
今回配属のマーケティングDX室は社長直下の部署となっており、現在2名が在籍しております(30代・男女1名ずつ)。コミュニケーションが多く、入社後も周囲に相談しやすい環境です。
■当社の魅力:
当社は、貴金属リサイクル業界ではトップクラスのシェアを誇っています。貴金属地金・ダイヤモンド・宝飾品・ブランド時計の総合商社として世界規模でBtoBの事業展開を行っており、現在は国内18拠点に加えて香港にも拠点を持っています。
大手総合商社/大手商品取引会社/全国宝飾品メーカー・卸・小売業/全国百貨店/全国リサイクルショップ/海外大手精錬業者/ダイヤモンド・宝飾業者との取引実績があります。今後はアジア各国などにも積極展開予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例