具体的な業務内容
【名古屋/セールス(リーダー候補)】業界未経験歓迎/60兆円の市場をDXする建設テック企業
【募集概要】
本ポジションでは、従業員300人以下の企業様を対象に建設用図面管理アプリ『SPIDERPLUS』の導入提案を担当します。働き方改革関連法により建設業の36協定が変更され、労働時間が厳しく規制される中、労働人口が不足しています。未だDXが遅れ、紙の図面やデジカメでの写真整理が業務効率を圧迫。業界は生産性向上のための改革を進めており、業務効率化の提案が求められています。
【具体的な業務内容】
・新規顧客の開拓業務
?本社商談、現場商談を繰り返しながら顧客の業務課題を特定し、解決策を提示します
・既存顧客の追加提案業務
?社内のユーザー拡大とアップセルの提案を行います
≪営業先について≫
・商談相手は現場所長、経営者、現場担当者、DX担当と複数にわたります。
・直販及び代理店からの紹介がメインです。※各営業所近隣県の顧客開拓も行います。
・商談は週7〜8件
【組織構成】
部長
課長(兼任有)
各営業所所長、副所長(兼任有)
メンバー:19名
【教育体制】
・入社ー3週間(東京にて3週間研修):
社内システムインストール・業界理解・商品理解の研修
入社3週間までにロープレを通じて顧客前で製品説明できるレベルまでトレーニングしていきます。先輩によるロープレ&FB、自習がベースとなります。
入社4週目までに商談ロープレの型を学習します。FOCUS,STAR研修といった対人スキル研修をベースに弊社の営業にフィットした営業の型を学習します。
・3週間-7週間:営業現場に配属されます。
顧客を割り振られ、営業目標を持って顧客接点を取りに行きます。4週目には製品オプションロープレをして学習を継続していきます。
【このポジションの魅力】
(1)顧客との距離感が近く手触り感が強く実感できる。
顧客の横の繋がりが強く、一つの商談の良い噂が連鎖し地域の課題を解決している実感を得やすい。
(2)市場の大きさ(建設業も、建設テック事業も)
建設業の市場規模は60兆円を超える大きな市場です。市場が大きく、社会貢献性も高いこの業界の変革に携われることがひとつの魅力と言えるかと思います。当然、建設テック市場も大きく、かつまだまだ黎明期と言える状態ですので市場を創っていくという醍醐味もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成