具体的な業務内容
【フルリモート】法人営業◆接客現場をDX/コミュニケーションツールを一元管理/業界未経験歓迎
【葬儀・住宅リフォーム・ディーラー経験歓迎/導入実績3,000店舗突破/現場接客DXサービスを展開/2029年上場目標/年休127日】
cocoの新規ご契約顧客の獲得から、ご契約頂いたお客様へのcoco利用推進の業務を中心とした顧客対応業務までご担当いただきます。現在、カーディーラー・冠婚葬祭・住宅リフォーム業界など多岐に渡る領域で活用いただいております。
■具体的な業務
まずは出来ることからお任せしますが、将来的には以下のような業務をお任せします。
・新規顧客への提案活動による案件の獲得
・新規契約顧客への導入後フォローおよびプロセスの改善
・既存顧客へのさらなるcocoの有効活用や追加の提案
・各顧客へ顧客の課題を踏まえたcocoの有効活用や新機能利用の提案
・成功事例の創出による紹介の促進や、プロダクトへのFBの獲得
現在、テレアポやwebマーケティングにより獲得したリード顧客への商談を行っておりますが、ただ契約を獲得するだけではなく将来的により高い顧客満足につながるような受注の獲得を目指しています。顧客と同じビジョンを描き、しっかり対価を受け取ることが、理想のセールスと考えています。
■入社後のフォロー
基本的院はOJTでのフォローとなりますが、フルリモートでの勤務となるため、これまで活用してきた資料が社内には多くあります。
最低でも3か月程度はOJTメインで、商談の同席やロープレや1on1の実施等がありますので、業界未経験の方でも安心してご入社いただけます。
■店舗接客アプリ「coco」
従来、店舗とそのユーザーがやり取りを行うツールは多様化しており、LINEやメール、専用アプリ等様々なツールを用いてコミュニケーションを行ってました。店舗側としては、扱うツールが複数になることで適切な管理が出来ず、ユーザー側としても専用アプリをダウンロードする工数がある等、機会損失を生むこともありました。
そこで上記のようなコミュニケーションツールを一元管理出来るシステム「coco」を導入いただくと、ユーザーも店舗もスムーズなコミュニケーションが可能となります。
現在は累計3,000店舗以上に利用されており、お客様の人生における重要な決断や体験をサポートする、高単価な商品・サービスを提供する多様な業種で活用いただいています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成