具体的な業務内容
【フルリモート】法人営業◆IT業界経験者歓迎/メッセージングプラットフォーム・現場接客DX
【完全フルリモート体制◎/導入実績3,000店舗突破/現場接客DXサービス展開・社会課題に挑む企業/2029年上場目標/年休127日/内定までオンライン選考可】
■業務内容:
cocoの新規ご契約顧客の獲得から、ご契約頂いたお客様へのcoco利用推進の業務を中心とした顧客対応業務までご担当いただきます。現在、カーディーラー・冠婚葬祭・住宅リフォームなど多岐にわたる領域でご好評頂いております。
■具体的な業務:
◇ 新規契約顧客へのオンボーディング、およびそのプロセスの改善
・キックオフMTGの準備
・キックオフMTGの実施及びそのフォロー
・適宜オンボーディングプロセス改善の立案と実行
◇ 既存顧客へのさらなるcocoの有効活用やアップセルの提案
・各顧客ごとに、顧客の課題を踏まえたcocoの有効活用や、新機能利用の提案
・必要に応じて、cocoの枠組みを超えた顧客の課題解決によるロイヤリティの向上
・レポーティングや定例MTGの実施
◇ 成功事例の創出によるリファラル促進や、プロダクトへの良質なフィードバックの獲得
・成功事例インタビューの企画と実行、資料への落とし込み
・顧客の声のプロダクトへのフィードバック
・cocoの機能改善や新機能の立案
◇ 新規顧客への提案活動による、質の高い受注の獲得
現在、テレフォンアポイントメントやwebマーケティングによりリード獲得活動を進めています。彼らが獲得したリード顧客への商談を行い、ただ契約を獲得するだけではなく、将来的により高い顧客満足につながるような受注の獲得を目指しています。顧客と同じビジョンを描き、適切な理解を得た上で、しっかり対価を受け取ることが、理想のセールスと考えています。
■店舗接客DXサービス「coco」
従来、店舗とユーザーのコミュニケーションはLINEやメール、専用アプリなど多様なツールを使用していましたが、これにより管理やダウンロードの手間が生じていました。そこで、これらのツールを一元管理できる「coco」を導入することで、スムーズなコミュニケーションが可能となります。「coco」は現在、3,000店舗以上で利用されており、高単価な商品・サービスを提供する様々な業種でお客様の重要な決断や体験をサポートしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成