具体的な業務内容
事務チームのマネジメント《官公庁×補助金事業》◆年休121日◆スタッフの業務進捗管理など
◇◆『地方を元気に!日本を元気に!そして日本の魅力を世界に!』◆◇
地方のベンチャーメーカーに対する支援事業を行う当社にて、事務局運営ディレクターを募集いたします。
■業務内容:
官公庁の補助金に関する提出書類の事務処理(審査〜精算チェック)を行なう事務局の運営全般をお任せします。
入社後1−2か月は実務を覚えていただくために書類チェック作業も行っていただきますが、2か月目以降はメンバー育成で進捗管理等のマネジメントをお願いします。
■業務詳細:
プロジェクトは毎年継続しており今年で7年目で、プロジェクトの期間は10月‐3月となります。
マニュアルや仕組みなども整っているため安心してご入社ください。
<4月‐7月>
・前年度の残りのタスク処理
・前年度のプロジェクトの振り返り
・来期のプロジェクトのための業務改善
<7月‐10月>
・受託先とのMTG
・事務スタッフのアルバイト採用
■組織構成:
現在社員が2名おり、4名に増員予定です。10月‐3月の期間は30名程度のアルバイトの方がスタッフとして実務を行います。
既存の社員2名は受託元とのコミュニケーション、今後ご入社いただく方にはアルバイトスタッフのマネジメントをメインにお任せする想定です。
■事業内容:
官公庁が中小企業の支援等を目的とした補助事業の交付決定から清算事務処理迄の業務プロセスを受託するBPO事業です。補助金の審査からエビデンスの確認チェックまで担当。国や地方自治体が推進する地域振興・中小企業支援政策が、スムーズに浸透するための様々なサポート事業行います。
■中長期的目標:
複数の複数年プロジェクトの受託を強化し、事業基盤の安定化を推進
■経営戦略:
国が掲げる成長分野領域への補助事業に対し、新規事務局開設の強化を行う
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成