具体的な業務内容
【大阪市】経理総務〜将来の幹部候補/年休120日/残業ほぼ0h/老舗商社の安定経営〜
〜ワークライフバランス◎/定着率◎/経理・総務の幅広いスキルが身につく〜
■業務内容:
当社本社にて経理・総務業務をお任せいたします。ご経験に合わせ順番に業務をお任せいたします。
<初期業務>
・日次業務(売掛管理など)
※ソフト「勘定奉行」「電子債権の達人」を使用(簡単な入力です)
・社用車購入に係る手続き、車検手続き、自動車保険等の管理
・備品管理
・その他総務全般(業者とのやり取りなど)
<徐々にお任せする業務>
・給与計算
・月次決算など
■組織構成:
総務部には5名所属しております。部長(50代男性)、メンバー2名(4,50代女性)、嘱託職員(60代男性)となります。
真面目にコツコツと働くことのできるメンバーが活躍する職場です。
業務自体はどれも簡単ですが、地道な確認作業などが求められます。
(社員から困りごとを聞き取り、業者にその内容を確認・依頼するなど)
今回ご入社いただく方には業務を徐々にお任せし、将来的には総務部を引っ張るメンバーとなることを期待しております。
■魅力:
★ワークライフバランスの整う働き方◎
年休124日・残業ほぼなし・転勤なしとプライベートと両立した働き方が叶います。
★好立地で通いやすい:
大阪駅・北新地駅・淀屋橋駅・東梅田駅からも徒歩圏内で、非常に通勤しやすい立地です。
★幅広いスキルが身につく:
将来的に経理から総務、労務まで幅広い業務をお任せするため、管理部門においてオールマイティなスキルが身に付きます。ただし、スキルに応じて徐々にお任せするため、完全未経験の方もご安心ください。
★老舗商社の安定経営:
創業90年を超える老舗商社である当社は長年のお取引先様との関係や知識が蓄積されているため、安定した黒字経営をしております。また昨年2024年は年間で賞与6か月分+インフレ手当支給と社員に還元する文化が強くございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成