具体的な業務内容
【西新宿/週2在宅可】人事採用リーダー◎新卒・キャリア採用の企画〜運用◆年休125日/手当充実
【富士フイルムGで安定性◎/採用企画やチームリードの経験ある方歓迎!/家族手当・住宅手当・退職金制度有】
■業務内容・採用背景:
採用企画から運用までの業務・及びマネジメント業務を担って頂きます。当社では今後重点活動テーマとして「人財育成と組織力強化」を計画しております。現状総務グループ長が採用チームを兼任しており、また現採用メンバーは若手層や実務経験が浅いメンバーが多く、今後採用活動を専任で担って頂ける方にご入社頂き採用競争に遅れを生じさせず、他社に負けない採用強化を図っていくべく、採用のスペシャリスト(管理職候補)を募集致します。
■具体的な業務:
・年間採用目標の必達にむけた施策・企画の立案の実施
・月度ごとのレビューより改善ポイントと打ち手の検討
・採用責任者として書類選考や面接選考業務
※当社で実施する全ての採用領域(期間契約社員採用・中途採用・新卒採用)に携わって頂きます。
・リクルーター活動・大学訪問等の実務ができる方を求めます。
・メンバーマネジメント
■組織構成:
チーム長(50代)、社員3名(20〜30代)、派遣社員1名(30代)
※風通しよく意見を言い合える職場環境です。
■ポジション魅力:
採用の企画立案から運営まで一貫して関わることができるポジションです。また、今後教育研修等他の人事総務領域についてもお任せする可能性があるため、採用に留まらず幅広い経験を積んでいただけるポジションです。ゆくゆくは採用責任者として組織を牽引する存在となっていただく事を期待しております。
■就業環境:
平均残業時間は月20時間程度、週2回の在宅勤務を導入しており、社員の柔軟な働き方を支援しています。
■当社について:
当社は富士フイルムグループのバックオフィス業務を担っています。契約・売上計上・請求関連の事務サービスを提供する「事務サービス事業部」、富士フイルムビジネスイノベーション製品に関する問い合わせや消耗品の受注に対応する「カストマーコンタクト事業部」、営業の生産性向上をサポートする「SBO事業部」を構え、グループの発展を支えています。契約書や請求書のペーパーレス化や、SNS・チャットを活用したコンタクトセンターでのお客様対応はその一例で、ICTやRPAといった先端技術を積極的に活用し、今後も進化を続けていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成