具体的な業務内容
【大阪駅】経理職/財務メイン ※上場メーカー/有名商品多数/フレックス制度/長期就業しやすい環境
【トップシェアの製品多数/世界の人々をWell-beingに】
■業務概要:
企業の売上や原価などの数字を管理するだけでなく、その数字から現状分析や将来の戦略を立て、経営に直接関わる意思決定をサポートする仕事です。企業全体の課題解決に貢献し、未来をつくる重要なポジションです。
■業務詳細:
◎税務・資金
・税務対応(グループ通算、固定資産税等)
・金融機関・保険会社対応
◎決算・開示業務
・単体・連結決算業務(国内・海外)
・開示書類(決算短信、有価証券報告書)の作成
・監査法人対応業務
■キャリアイメージ:
・経理業務の枠に囚われず経営へ直接携わるようなキャリア
・管理職として部門を牽引いただくキャリア 等
■組織構成:部署全体では約20名
・本社単体グループ
∟財務チーム※配属先はこちらです
∟経理チーム
∟原価チーム
・連結グループ
■同グループの特徴:
同グループは、世界約110ヶ所にネットワークを構築しており、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど各エリアに現地法人を置き、市場の開拓ときめ細やかな販売活動を展開しています。同時に、海外の優れた商品を日本市場に導入することにも注力しています。また、海外に6ヶ所の生産拠点を持ち、日本の2ヶ所の生産拠点と併せて、各国の市場が必要とする商品を効率良く低コストで生産しています。同グループは、ロート製薬を中心に子会社32社及び関連会社7社で構成されています。
■職場環境:
社内の仕事を兼務する「社内ダブルジョブ制度」、就業時間外・休日のみ可能な兼業制度「社外チャレンジワーク制度」など独自の制度を用意。自分の新しい可能性を見出すきっかけにし、更なるキャリアアップを図れる環境です。年に1回、社員全員が「My Vision Sheet」を提出しており、このシートは希望職種や今後のキャリアに対する考え方などを意志表明し、各自のキャリア形成や働き方について、会社との対話を推進するものとなっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成