具体的な業務内容
未経験歓迎【横浜】現場サポート(書類作成・スケジュール管理)★社会人デビュー応援/実質年休128超
~面接1回/飲食業界・小売業界出身者・フリーター出身者活躍中/土日祝休み/9割が未経験スタート多数/充実した研修体制/フォロー担当がマンツーマンでサポート~
■魅力点
〇アルバイトや派遣社員から正社員へ!将来のキャリアを一緒に考えます!
〇堅苦しい志望動機は不要です!
〇座学・実務に分けた充実した研修体制
〇未経験スタート9割、資格取得でキャリアアップ
■お仕事内容
プラント内の工事に関する管理系事務職(施工管理)をお任せします。力仕事は一切ありません。工事のスケジュールの計画立てや業者の方との日程調整などを行うお仕事です。オフィスワークもあり、PCスキルを身につけながら、20代で国家資格の取得が可能です。
・書類・工事に使用する図面の整理、作成・保管
・全体スケジュールの確認、管理
・職人さんへの連絡、現場の人員状況などを確認
・報告書等の作成・整理
・データ入力、電話応対等のサポートなど
■働き方
土日祝休みが基本で、プロジェクトが終われば有給休暇をまとめてとる社員もいます。土日祝休みだと家族や友達と旅行に行ったり、フェスやライブに行ったりプライベートとの両立が叶います。
■未経験の社員が多数活躍しています
フリーターや大学中退から入社している社員も多数活躍しています。事例:居酒屋ホール 、家電量販店スタッフ、自動車整備士 、カーディーラーなど。アパレルや飲食店から転職をした社員も活躍中です!
■安心の研修・就業環境
名刺交換や電話対応など社会人の基礎ビジネスマナーから業務に使用するパソコン操作や専門用語などは座学の研修でしっかり学ぶことができます
■キャリアパス
まずは先輩の業務の補助からスタート頂き、慣れてきたら少しずつメイン業務をお任せしていきます。そして、技術者だけではなく現場での経験を活かして研修担当や本社の事務職にキャリアチェンジする事も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例