具体的な業務内容
【東京】経理(買掛金等)◇世界トップクラスの包装資材&機械の外資系メーカー◇残業10h・年休125日
<経理のご経験をお持ちの方へ/年間休日125日・所定労働7h/退職金制度あり/外資系らしい風通しの良さと若手から活躍できる社風/中途入社社員活躍中>
■業務概要:
米国を本社とした包装資材業界最大手メーカーシールドエアーコーポレーションの日本法人である当社において、一般会計業務及び買掛金業務を兼務するポジションです。
■業務詳細:
◇一般会計業務
・グローバルのAccountingポリシーに従った一般会計業務(仕訳作成、勘定明細作成)
・月次/四半期/年次決算補助
・資金関係業務(銀行支払データ作成、資金繰り表作成)
・内部監査対応
・各種納税処理
・固定資産管理
・その他各種業務上の要請に基づくチームサポート含むアドホック対応
・業務改善
◇買掛金業務
・請求書処理 (インターカンパニー取引含む)
・経費精算処理
・月次/四半期/年次決算(買掛金関連、インターカンパニー残高照合、引当計上)
・決算時各種レポート作成
■組織構成:
現在経理財務部は派遣社員含め8名で構成されています。
■魅力:
・当社は9時−17時の7時間勤務で、残業は10h程度で働きやすい環境が整っています。
・世界トップクラスの包装資材&機械メーカー(NY証券取引所上場企業)で、日本においてもシェアトップクラスを誇ります。
・外資系と日本企業の良さを併せ持ち、新しいことにチャレンジできる社風です。
■当社について:
クライオヴァック食品包装、医療包装、シュリンクフィルムをはじめとした各種の保護包装製品、包装システム、機能性包装材を通じて社会が求めるニーズに対してパッケージング・ソリューションを提案しています。顧客の利益向上と問題解決の牽引力となるよう、そして、変化の厳しい国内市場のニーズに対してタイムリーに応えることのできる魅力あるビジネスパートナーとして役立つためにチャレンジし続けています。日本のプロテクティブ・パッケージングを変えていくことが、当社の使命です。
チーム/組織構成