具体的な業務内容
【小伝馬町】物流担当(発注計画・納期調整・輸入通関等)◇シェアトップクラスの包装資材&機械メーカー
<発注計画や購買に関する知識または実務経験をお持ちの方へ/年間休日125日・所定労働7h/17時定時で働きやすさ◎/退職金制度あり/中途入社社員活躍中>
■業務内容:
米国を本社とした包装資材業界最大手メーカーシールドエアーコーポレーションの日本法人である当社において、海外からの輸入品の物流管理をお任せいたします。
■業務詳細:
・発注計画:販売実績の分析を行い、営業の販売計画とのすり合わせをし、精度の高い発注計画を作成および発注
・納期調整:発注計画に基づき国内外の仕入れ先との納期調整
・在庫管理:在庫適正量コントロール、滞留在庫の削減、不良品による在庫欠損の補填調達
・輸入通関業務
・海外ベンダー(グループ会社)との英語(メールが主)でのコレポン、交渉
・基幹システムとしてSAPを使用
■組織構成:
現在マネージャーを含め10名程で構成されています。基本的に製品群で担当を分け、物流管理をいただきます。
■魅力:
・土日祝休みで17時定時で残業もほとんどない環境となっております。時間内で業務効率を上げることを重視しているため、働きやすい環境が整っております。
・当社は世界有数の包装資材メーカー(NY証券取引所上場)で、日本においても1978年から事業を開始しており、国内有数の食品加工企業や通販企業を顧客に抱え、安定した経営基盤を持ちます。
■当社について:
クライオヴァック食品包装、医療包装、シュリンクフィルムをはじめとした各種の保護包装製品、包装システム、機能性包装材を通じて社会が求めるニーズに対してパッケージング・ソリューションを提案しています。顧客の利益向上と問題解決の牽引力となるよう、そして、変化の厳しい国内市場のニーズに対してタイムリーに応えることのできる魅力あるビジネスパートナーとして役立つためにチャレンジし続けています。日本のプロテクティブ・パッケージングを変えていくことが、当社の使命です。
チーム/組織構成