具体的な業務内容
【福岡】営業アシスタント◆週2回リモート可/年休126日(土日祝)◆創業100年超ワイン商社
【独立系インポーターでワイン業界トップクラス/ワークライフバランス◎/輸入ワイン営業社員のサポート業務/残業時間 月平均5〜10時間程度】
■職務内容詳細:
世界24カ国から選りすぐりのワインを輸入する当社にて、小売店/酒販店/飲食店向けの企画提案営業のアシスタント業務全般をお任せ致します。入社後はその方のスキルに合わせて教育プログラムを考えます。
・社内専用システムを使用しての受注手配業務(Web・FAX・メール・電話での依頼/1日20件〜30件)。
・得意先からの問い合わせ、納期確認及び調整、および出荷アイテムの調整などの対応。
・見積書、商品提案書の作成。Excelを使用した資料・データ作成など(V-LOOKUPなどの関数使用)。
・DMやカタログなどの備品の発送。POP、プライスカード、メニューの作成。
・イベント(試飲会等)の準備、オフィス内庶務業務等。
■組織構成:
九州オフィスでは外勤営業6名、営業アシスタント3名が勤務し、山口・九州・沖縄エリアの得意先を担当しています。
オフィスには得意先向けのサロンスペースがあり、得意先向けの試飲会等のイベント運営も行っています。
食やお酒が好きな人が多く在籍しております。
■ポジション魅力:
◎残業時間:残業なく定時で帰宅する社員も多く、月の平均残業時間は5~10時間となります。
◎長期的就業ができる環境:各種社内制度が整っており、綺麗なオフィス環境です。
◎在宅勤務相談OK:研修期間終了後は、1 ヶ月の所定労働日数の40%以内で切り替えが可能です。(入社半年後〜目安)
■特徴:
全国の酒販店、飲食店等で、モトックスワインは今日も日本中の食卓に届けられています。
特別な日はもちろん、何気ない日常もワインがあるだけでその場が華やぎ、笑顔がこぼれ、食卓がもっと豊かになる。そんなワインの魅力をより多くの方に伝えていきたいと考えています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成