具体的な業務内容
【兵庫・マネジメント職】法人営業(既存メイン)※グローバルでも高い認知度
1985年、世界初のラップトップPCを市場に投入し、1989年には世界初のノートPCを発売した“dynabook”
現在はモバイルエッジコンピューティングデバイスであらゆる業界のIoT、DX推進に寄与
フレックスタイム・在宅勤務制度あり
■職務内容:
国内法人(販売代理店、企業、官公庁、地方自治体、教育機関、家電量販店等)向けにノートPCの営業を行うチームのマネージャーとしてご活躍いただきます。
売上等の数値管理やメンバーの育成・管理をお任せします。
【詳細】
営業部門において、任された予算の実行や戦略策定、メンバーのモチベーションマネジメントなどを担当します。また、プレイングマネージャーとして、自ら営業活動にも積極的に参加していただきます。
■働き方:月平均残業時間は20〜25時間程度、在宅勤務も月8回(週2回)程度取り入れながら業務を行っています。
■教育体制:
基本的には1~2か月のOJTにて業務を教えていきますが、会社全体で開かれる製品説明会にも参加いただくことができるため、製品については入社後に知識を身に着けていただきたいと思います。
■強み:
私たちはメーカーとして、開発・製造から販売、保守に至るまで一貫したサービスを提供しています。このワンストップサービスにより、顧客の連絡工数を削減するだけでなく、顧客の声を迅速に開発にフィードバックできるため、重要な情報を獲得しやすくなるという強みがあります。その結果、国内法人向けPC部門では高いシェアと満足度を獲得しています。
■魅力:
1989年に世界初のノートPCを開発、パーソナルPCを確立後現在は生産性向上に貢献する、モバイルエッジコンピューティングを提唱し、昨年9月よりモバイルエッジコンピューティングデバイスを販売しています。同デバイスは通信インフラへのデータ負荷を分散させるシステムであり、様々なデータ収集が主流のIoT、DXの推進においては必要な不可欠な存在です。
通信インフラへの負荷を分散させること、省人化、ノウハウや技術保存の分野にて注目されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成