具体的な業務内容
【名古屋・マネジメント職】法人営業(既存メイン)※グローバルでもPCで高い認知度
1985年、世界初のラップトップPCを市場に投入し、1989年には世界初のノートPCを発売した“dynabook”
現在はモバイルエッジコンピューティングデバイスであらゆる業界のIoTやDX推進に寄与しております。
フレックスタイム・在宅勤務制度あり
■職務内容:
国内法人(販売代理店、企業、官公庁、地方自治体、教育機関、家電量販店等)向けにノートPCの営業を行うチームのマネージャーとしてご活躍いただきます。
売上等の数値管理やメンバーの育成・管理をお任せします。
【詳細】
営業部門において、任された予算の実行や戦略策定、メンバーのモチベーションマネジメントなどを担当します。
また、プレイングマネージャーとして、自ら営業活動にも積極的に参加していただきます。
■働き方:月平均残業時間は20〜25時間程度、在宅勤務も月8回(週2回)程度取り入れながら業務を行っています。
◇一気通貫(ワンストップサービス)で価値を提供:当社の強みは、メーカー機能による開発・製造、直販での営業、そしてサポート窓口によるアフターフォローを一貫して行える体制です。オフィスが近接しているため、顧客の意見を迅速に開発に反映させることができ、これにより顧客満足度の向上に繋がっています。その結果、国内法人向けPC部門では高いシェアと満足度を獲得しています。
■魅力:
1989年に世界初のノートPCを開発。パーソナルPCを確立後、現在は生産性向上に貢献する、モバイルエッジコンピューティングを提唱し、昨年9月よりモバイルエッジコンピューティングデバイスを販売しています。同デバイスは通信インフラへのデータ負荷を分散させるシステムであり、様々なデータ収集が主流のIoT、DXの推進においては必要な不可欠な存在です。通信インフラへの負荷を分散させること、省人化、ノウハウや技術保存の分野にて注目されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成