具体的な業務内容
【豊洲】カスタマーエンジニア 兼 ソリューション提案/PCで高い認知度「dynabook」
1985年、世界初のラップトップPCを市場に投入し、1989年には世界初のノートPCを発売した“dynabook”
現在はモバイルエッジコンピューティングデバイスであらゆる業界のIoT、DX推進に寄与
■職務内容
カスタマーエンジニアとして、同社が販売・導入した顧客(企業・官公庁自治体など)へのPC、ネットワーク、周辺機器のサポート業務(SW/HW/システム全般)などを中心にを行って頂きます。
<業務詳細>
・販売したPCの修理や障害対応などのオンサイト対応
・顧客管理・顧客定例会や部品管理など
・顧客ニーズに対応した付加価値商材やソリューションの提案・構築・サポート業務
■強み:
メーカーとして、開発・製造から、販売、保守に至るまで、自社の中で一気通貫で行っております。
顧客の連絡工数を減らすことができるという価値発揮だけでなく、実際の顧客の声を開発にフィードバックしやすくなるなど、メーカーとして重要な情報を獲得しやすいという強みがございます。
■魅力:
1989年に世界初のノートPCを開発し、パーソナルPCを確立後現在は生産性向上に貢献する、モバイルエッジコンピューティングを提唱し、昨年9月よりモバイルエッジコンピューティングデバイスを販売しています。同デバイスは通信インフラへのデータ負荷を分散させるシステムであり、様々なデータ収集が主流のIoT、DXの推進においては必要な不可欠な存在です。
通信インフラへの負荷を分散させること、省人化、ノウハウや技術保存の分野にて注目されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等