具体的な業務内容
メンズカジュアルウェアの卸営業◇土日祝休み/年休125日◇商品企画から携わる
■採用ポジション:
当社はメンズ、レディース、キッズと幅広い年齢のファッションウェアを商品企画から製造、卸、販売まで手がける総合アパレルメーカーです。その中でもメンズカジュアル営業部にて卸営業全般業務をお任せ致します。
■業務内容:
・販売戦略立案
・トレンド、市場調査
・既存顧客への提案〜納品、アフターフォロー
・社内、製造部門との連動/商品会議や企画会議への参画
■担当アイテム:
メンズのカジュアルウェア。多くのブランド・キャラクターを保有しており、各企業様へ商品提案して頂きます。※ご経験、適正に合わせて担当ブランドや販売チャネルを決定いたします。
■担当エリア:
東日本メインで1人あたり5社〜10社をご担当頂きます。※出張は月1回〜2回発生する可能性がございます。
■販路:大手中小量販店、専門店、通販・EC企業など
■営業スタイル:
既存100% ※挑戦を応援する社風の為、ご希望があれば新規開拓などご経験を活かし、自由度の高い営業活動が行える環境です。
■入社後のステップ:
入社後はOJT研修にて上司と営業同行など業務をキャッチアップ頂き、担当顧客をもって頂きます。
■組織:営業4名/事務5名
■魅力:
卸営業にはなりますが、商品の企画段階から参画することが可能です。実際に入社後は毎月行われる「商品会議」「企画会議」に参加頂きます。専門知識やトレンド、企画のノウハウなどキャッチアップすることができると共に営業視点での意見を商品に反映できる可能性もございます。
働き方としても残業が発生しないようにメリハリをつけております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成