具体的な業務内容
【東京※英語歓迎】事務/海外からの受注出荷/残業ほぼなし/業界で高い知名度を誇る機器メーカー
業務課にて、海外顧客からの注文・問合せ対応に関わる業務全般をお任せします。
■業務詳細:
注文に応じ製品を揃え、各種書類作成、梱包/出荷まで一連の対応を行います。
・海外顧客からの注文商品の品揃え、梱包作業
・受注確認などの書類作成
・出荷関連書類の準備
・電話応対を含む問い合わせ対応
※商品の品揃え、梱包、出荷準備などは他のメンバーと協力して行いますので、わからないことがあっても大丈夫です。
※問い合わせ対応も先輩社員が丁寧にサポートする体制を整えてるので、安心して就業いただけます。
■組織:営業部業務課(課長1名、メンバー4名)
※入社後しばらくは、先輩社員のサポートを受けながら業務を習得いただけます。
■当社の特徴:
・業界知名度高く、業界トップクラスのシェアを誇ります。
・対象物の表面を細かく削ったり、磨いたりするマイクログラインダーのメーカーです。
・業界随一となる、5,000種類を超える豊富なラインナップが強みで、顧客の様々な要望に柔軟に応えることができます。
・無借金経営を続けており、安定した経営基盤を誇ります。
■募集背景:
海外においては今もなおMade in JAPANの製品への信頼性は高く、当社の製品も諸外国の類似製品に比べやや高価となるものの、既存需要に加え新規の需要も増加しています。
お客様のニーズに対して、これまで通りのサービスを維持するための人員強化となります。
■就業環境:
非常に働きやすい環境です。
・所定労働時間7.5H
・残業時間ほぼなし(月10h)
・有給取得率81%
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成