具体的な業務内容
【新橋】経理/コンサルティング先企業の経理サポート◆土日祝休み/所定労働7時間
【戦略コンサルティングと投資を行なうブティックファーム/土日祝休み】
■業務内容:
当社のグループ会社及び投資先やコンサルティング先企業の経理サポートをご担当いただきます。業務は1チームで複数社を担当するチーム制です。最初はメイン担当者のアシスタントとして、グループ会社2〜3社の業務をご担当いただく事からスタートしていただきます。
※採用決定後は当社にてオンボーディングを行い、その後グループ会社のYaniwa株式会社へ転籍出向していただきます。
■具体的な業務内容:
・会計ソフトへのデータ入力、請求
・支払管理、経費精算
・決算(月次、四半、年次)、固定資産台帳、帳票管理、その他帳簿管理
・グループ会社の経理管理、税理士対応
<使用ソフト>
freee、マネーフォワードクラウド会計等の顧客が使用している会計ソフト
■当ポジションの特徴:
・Yaniwaでは、経理だけでなく、労務や総務などのバックオフィス全般を支援しています。そのため経理としての専門性を高めることはもちろん、コーポレートのスペシャリストとして領域を広げていただくことも可能です。
・バックオフィスをサポートするコンサルタントとして、グループ会社やクライアントの状況に応じて士業会社(弁護士、会計士、税理士)と連携し、顧客に寄り添った提案をすることであらゆるバックオフィスの悩みを解決に導く一助となり、顧客の成長支援に貢献できるやり甲斐があります。
・将来的にはチームリーダーを目指し、メンバーの育成やマネジメントスキルを磨く、複数のクライアント支援におけるプロジェクトマネジメントスキルを身につけることもできます。
■当社の特徴:
Hedell Groupは、戦略コンサルティングと投資を行なうブティックファームとして「日本の文化資本/資源」をベースとしたビジネスモデル開発を行なっています。また、グループ会社であるYaniwaは、ビジネスサポート事業を通してHedell Groupのグループ会社及び投資先・コンサルティング先企業のバックオフィスサポートを担っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成