具体的な業務内容
「SPUR」マーケティングディレクター候補(マーケティング戦略立案/施策実施等)◆フレックス
◎株式会社集英社100%子会社/『SPUR』や『MAQUIA ONLINE』を運営
◎大手出版社の安定基盤×ベンチャー気質のチャレンジ精神あふれる社風
集英社の女性誌Webメディア『SPUR』にて、オフィシャルSNSアカウントのリーチ拡大、SEO視点での数値向上など、サイトグロースをリードするマーケターとして働いていただきます。
編集長や編集部員、プロデューサー、関係部署と一緒に『SPUR』のコンテンツやブランド力を活かした、マーケティング施策(SNS、SEO、外部配信等)の分析・立案・実施および検証を行っていきます。
■具体的な業務内容:
・編集長やプロデューサー、関係部署と連携しマーケティング視点の戦略/KPI策定
・マーケティング視点でのメディア運用・分析およびSEO(検索エンジン最適化)などを活用した集客施策の提案と実行
・公式SNSアカウントの運用・分析およびエディトリアルタイアップへの活用提案など
■テレワークについて:
弊社におけるテレワークとは在宅勤務を指します。
在宅勤務の目安:業務の都合により基本的には出社がメインとなりますが、一部在宅勤務も可能です。
■組織構成
『SPUR』の編集部は20名程度で構成されております。
■当社の魅力:
【大手出版社の安定基盤とベンチャー気質を合わせたチャレンジ精神あふれる社風】
集英社の100%子会社という安定基盤がありつつも、既成概念にとらわれない新しい発想で様々なことにチャレンジしている会社です。伸び盛りの自社ECサイト・Webメディアの運営だけではなく、セミナーの企画や紙媒体を使ったカタログ作り、さらには新たなコンテンツ開発や新規事業の企画からリリース等を機動力高く進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例