具体的な業務内容
【新宿区】常駐ビル管理・保守 〜SOMPOグループの安定した財政基盤/OJT制度有/キャリアパス豊富
【SOMPOグループ/電気・機械の知見を生かしてビル管理のスペシャリストへ!◆抜群の働きやすさが魅力!年間15日の有休取得必須◆年休120日◆残業月20h◆住宅手当・退職金有】
■採用背景:既存物件、省エネなど時代のニーズが多様化する中、当社に求められる役割も変化しています。時代の先を行くサービスを提供すべく、時代の技術者育成に力を入れており、今回もそれに伴う人員の募集です。
■業務内容:SOMPOグループが保有する不動産・建物の管理、シェアードサービス、オフィスサービスなどグループ内インフラに関わる様々なサービスを提供している当社にてSOMPOグループが所有する新宿(本社)、武蔵境いずれかの施設での常駐ビル管理業務をお任せ致します。
■業務詳細:
・各種設備の運転監視・保守点検・劣化診断
・トラブルの初期対応(応急処置)
・修繕工事の業者の手配・見積もりの精査
・中長期営繕計画策定
・定期点検・工事の立ち合い
・テナントやオーナーとの折衝
■働き方:
★宿直時17:00以降は、待機業務が中心。
★仮眠8時間に加え、休憩も2時間取れます。仮眠室も充実の設備です。
★宿直は2名体制なので、負担はありません。
■想定勤務先:
◎損保ジャパン本社ビル(新宿)
地上43階、高さ200mを誇る高層オフィスビル。SOMPOホールディングスの本社をはじめ、グループ各社の本社・事務所が入居しています。
◎損保ジャパン事務本部ビル(武蔵境)
データセンター、事務センター、特別高圧受電ビル(本線・予備線)などの機能がある、グループの基幹施設です。
■入社後の教育体制:
OJTを通じて、設備に関する幅広い知識やスキル、ノウハウを習得いただきます。
教育担当者のもとで、様々なケースやオーナー対応などを経験し、着実にスキルアップいただける環境です!
取得推奨資格を設定しており、受験費用の会社負担、社内勉強会の実施等、行っております。
未経験で入社し、電験、ビル管等の難関国家資格を取得した先輩も多数います!
■キャリアパス:
将来的には巡回管理、ビル管理企画などへステップアップし多彩なスキルを身に付けることも可能です。
SOMPOグループの安定した環境の下、ビル管理のスペシャリストへと成長するチャンスです!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成