具体的な業務内容
【日本橋】分譲マンション運営に関する企画推進/不動産業界でキャリアを広げませんか?
■業務内容:
マンション管理のフロント業務をお任せします。
クライアントとなるマンション管理組合のパートナーとして、事業計画の提案やアドバイス、設備保守業務などをお任せします。
【具体的な職務内容】
・マンション管理組合への企画、提案、運営アドバイス
・予算の作成・総会、理事会の出席など
・現場の管理員との連絡業務
お客様とのコミュニケーションを通じて、快適な暮らしのサポートをしていく仕事です。一人あたり8〜10件前後の物件をご担当いただきます。
<マンション管理組合について>
所有者(入居者)全員で構成された組織です。管理組合の仕事はマンションの共有部分(エントランスやエレベーターなど)の管理です。
<なぜフロント担当が必要とされるか>
マンション管理には「管理組合の財産管理のための財務・金融知識」「建物の維持・保全のための建築・設備知識」などの幅広い専門知識が必要です。所有者の方のみでは管理することが難しいため、本ポジションのフロント担当がサポートを行っております。
■組織構成:
5課体制となっており、各課課長1名、課長代理1名、メンバー3・4名で構成されています。
■本ポジションの魅力:
<業界職種未経験からチャレンジできる>
本ポジションで重要なのは顧客対応におけるコミュニケーション能力と問題解決能力です。専門知識については入社後に身につけることが可能です。基本となるのは顧客に真摯に向き合う姿勢であり、弊社では、不動産業界内でのキャリアチェンジや、サービス業などの異業種からキャリアチェンジをして活躍してる方もいらっしゃいます。
<完全週休二日制、残業20〜30h程度>
月の残業は20h程度(繁忙期は30h程度)、年間休日も120日となっております。
<東証プライム市場上場グループで安定性◎>
親会社のフージャースホールディングスは東証プライム市場上場のマンションデベロッパーです。2013年4月に持ち株会社制を導入し株式会社フージャースホールディングスを設立し、グループでマンション分譲、分譲戸建、マンション管理およびビル管理事業など不動産関連事業を幅広く展開しています。当社はグループ内のマンション管理、生活サービス事業、ホテル運営事業などを担っております。東証プライム上場企業のグループ会社となるため安定性は抜群です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成