具体的な業務内容
【グランフロント大阪】イベント施設貸し出しスタッフ◆第二新卒歓迎◆接客経験を活かす◎年休120日
〜お客様から感謝の言葉を頂ける仕事◎全国90ヶ所以上の水族館・美術館・科字館等の施設運営を行う企業〜
施設の常駐スタッフとして、施設を予約されたお客様(法人)と一緒に、イベントの成功に向けて準備をするお仕事です。
企画では無く、お客様が実施予定のイベントの用途に合わせて施設貸し出しを行い、イベント当日までサポートしていくポジションとなります。
■具体的な業務内容:
・お客様との打ち合わせ:会場の仕様、レイアウト、設備・備品、飲食などのニーズヒアリング
・事前準備:各種手配(備品、機材、お花、お弁当など)、設営準備など
・当日運営サポート:トラブルやイレギュラー対応
・事務作業:見積書や請求書の作成など
新規でのお問い合わせやリピーターのお客様へ対応をしていく業務となっておりますので新規営業を行うことはございません。
■組織構成:
現在20名程度が在籍しており
20〜30代の若手の方が多く活躍されている組織です。
真面目で誠実なスタッフが多く、切磋琢磨しながら業務を行っています。
■中途入社例:
直近でご入社された方々はいずれも、業界未経験となります。
ご入社後に業務を覚えて頂くため、安心してご応募ください。
■当ポジションの魅力:
・グランフロント内「コングレコンベンションセンター」
https://www.congre-cc.jp/
JR大阪駅直結の好立地。梅田エリア最大級の広さを誇り、業界を問わず様々なイベントが実施できる施設として、リピートのお客様も多数いらっしゃいます。
★新規開拓、飛び込み営業、テレアポなどはありません。
★お客様からはイベント終わりに「〇〇さんにお願いして良かった」
「また来年もお願いね」などの言葉ももらい、達成感とやりがいを感じられます。
★様々な会議やイベントと関わり、多くの出会いもあってワクワクする業務です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成