具体的な業務内容
【チーフエンジニア候補】フルスタックエンジニア◆アジャイル開発でプロダクト開発を推進/在宅可
◆要件定義〜DevOpsまでのプロダクト開発/バックログ管理、ボトルネック解消の調整等からアジャイル開発プロジェクト成功をリード◆
■業務詳細:
グループ各社のアジャイル開発案件を推進する組織にて、フロントエンド・バックエンド・インフラに関する幅広いシステム知見をベースに、下記のような業務をお任せします。
・デジタル技術およびICTの動向調査、研究
・顧客ニーズ、業務ニーズ等の情報収集
・デジタル技術およびICTを活用した新商品、サービス等の企画立案
・プロジェクトマネジメント
・実装方法や全体アーキテクチャ検討
・パートナー企業との交渉および選定
・グループ会社、関連部門との連携による実開発、現場での技術検証、効果検証
■開発環境:
フロントエンド:React/TypeScript/バックエンド:Python、Rust、Go/インフラ:AWS、GCP/開発ツール:Slack、JIRA、Notion、Github、Google Workspace
※MacBookPro、iPhoneの全員支給
※テレワーク中心ですが、必要に応じ出社が必要です。出社時はフリーアドレスのコワーキングスペースと集中して作業可能な個別ブースを使用できます
※私服勤務可能
■デジタル・データ戦略部のミッション
SOMPOホールディングスグループで展開している国内損保事業、海外保険事業、国内生保事業、介護・ヘルスケア事業といったコア事業に加え、アセットマネジメント、リスクマネジメント、ロー ドアシスタンス、住宅リフォームなどの各事業におけるデジタル・トランスフォーメーションを推進することです。
■R&Dチームのミッション
「ニューデジタルテクノロジー」や「ディスラプションの兆し」をキャッチするためのリサーチ活 動に加え、損保ジャパン社をはじめとしたグループ各社の「業務効率化」と「顧客接点強化」を目的とした新商品や新サービスの企画~実証実験 (PoC)や本番開発の実施です
■Sprintチーム(配属組織)のミッション
R&Dチームにおけるアジャイル内製化組織であり、デジタル技術・ソリューションを活用した施策 (業務効率化・お客さま接点強化等)の実証実験(PoC)や本番開発を、ビジネス部門とワンチーム・アジャイルで主体的に実施します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成