具体的な業務内容
相続未経験歓迎【名古屋】相続税アドバイザー/幅広い案件を担当可能/年収UP実現可能/年間125日
\相続税実務経験者歓迎・幅広い案件担当が可能で、昇給・昇格の明確な評価制度◎/多様な働き方が実現可能/転勤無し/
■職務概要
相続税に特化した、当法人の相続税申告業務の初回面談から申告までの一連の取り纏め業務をお任せいたします。当法人では、資格の有無にかかわらず、ご本人様の意欲・要望によって案件差配など行っており、様々な案件の担当が可能です。
■職務詳細
相続税に特化した税理士事務所である弊社で、相続税の申告部門を担当いただきます。将来のプロフェッショナルになれる、研修制度など充実しております。OJT研修などで丁寧に指導しますので相続税業務未経験者でも安心です。
▼相続税顧問業務
相続税申告業務の初回面談から申告までの一連の取り纏め業務
メインはHPやフリーダイヤルからの既存顧客の問い合わせからお任せします。
▼案件進捗管理(予算・実績)
※新規顧客の開拓に関しては、別の営業部隊が行います。
<ご入社後の流れ>
まずは相続税の基本知識を習得しながら、相続のプロフェッショナルとして成長するための基礎を固めます。
基本的にOJTにて進み、4〜6か月で独り立ちいただけるようフォローします。社内データベースで今まで取り扱った案件を確認できたり、国税庁のOBに直接質問できる環境で、わからないことがあれば社内で解決できる環境を整えています。
■魅力点:
▼キャリアアップ
業界ならではの、有資格者にやりがいのある仕事を差配するなどは当社では一切なく、資格の有無にかかわらずご本人様の志向性や意欲によって差配する為、ご本人様キャリアアップやスキルアップなどはしやすい環境がございます。
▼働きやすい環境
4年前より積極的に働き方改革を進めた結果、一人当たりの平均残業は25時間程度となりました。実働7時間であるため、18:30頃には帰宅している社員がほとんどです。
▼業界の将来性
相続税の申告件数はこの10年で16倍に増えました。高齢化社会であることから、今後も相続税の申告が必要な方は増えていく見通しです。
■税理士法人チェスターについて:2008年に創業された、相続税に特化した事務所です。他社よりも税理士が多いことが強みであり、税理士比率は約30%です。より専門的なことに対応できるよう整えております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成