具体的な業務内容
【在宅6割】ソリューション営業※自社物流システム提案/平均残業12.3h/住宅手当あり等で福利厚生◎
〜リモート6割/自社開発/フレックス制/平均残業12.3H/ 年次有給休暇(24日/年)/所定労働7時間45分/短時間勤務可(5,6,7時間)〜
◎設立50年を超え、620社以上(24の国と地域)の物流センターシステム開発・導入実績
◎ロジスティクス業界におけるリーディング企業
◎物流2024年問題に対して貢献できる高い社会貢献性
■業務概要
ロジスティードグループ各社、株式会社日立製作所及びグループ各社、一般顧客を含めた幅広いお客様へのソリューション営業・コンサルティング業務となります。
特に庫内業務を効率化・自動化・省人化するためのオートメンション機器の取り扱いや、導入後の効果検証及びコンサルティング業務を行い、顧客のビジネス成長をサポートします。
■具体的な業務内容
◆ソリューション営業…お客様の物流課題の解決のためのITソリューションの提案
∟お客様の業界:物流(倉庫・運輸)業、メーカー、小売業、卸売業など
◆社内のシステムエンジニアとの連携・調整
◆導入後の継続的なフォロー、追加提案
お問い合わせいただいたお客さまに対し、抱える課題およびニーズをヒアリングします。その内容にあわせ、当社の商品説明や導入することで得られるメリット、課題解決のための運用方法などをご提案。
<具体的な業務例>
◆マテハン機器・アプリケーション・AMRなどの自動化ソリューションを用いた営業活動・導入支援
◆社内(グループ内、外含)の各ソリューション関係部署、パートナー企業との連携・調整業務
◆業務効率化を目的とした各種データ分析・コンサルティング業務
<取り扱う商材>
・ピッキングカートシステム:PCを搭載した台車を利用し、ピッキング・在庫精度の向上を実現
・AMR(自律移動型協働ロボット):AutonMate
※ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社との共同開発
■研修体制
本ポジションは営業完全未経験でも物流知識をお持ちの方はしっかりとご活躍いただけるポジションとなっております。
入社後は現場OJTはもちろん社内で頻繁に行われているソリューション勉強会にて製品理解や
社内社員をお客様に見立ててのロープレ勉強会もあるため営業未経験からでもしっかりと営業ノウハウを身に付けていただける環境がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成