具体的な業務内容
【名駅or稲沢】法人客拡大のための新規・既存営業/ガーデン業界のリーディングカンパニー
〜ガーデン業界のリーディングカンパニー/植木屋さんのFC事業『smileガーデン』/加盟店200店舗超え/未経験の方でも安心のOJT制度あり◎〜
■業務内容:
ホームページからお問い合わせいただいた飲食や介護、薬局系などの全国に有店舗で展開する大手チェーン店様や、大手管理会社様、大手清掃会社様の管理する全国の緑地メンテナンス案件を全国一括して獲得できるように営業する反響営業となります。
※稀にこちらからDMやパンフレットを送る場合もあります。
■具体的には:
◇大手チェーン店様法人営業(反響営業)
本部として、大手チェーン店様店舗や事業所の植栽管理案件を全国一括で当社が請け負うために、企画から営業提案を行います。
当社の業界唯一の強みであるネットワークが、全国にチェーン展開する誰もが知っている大手コンビニや飲食チェーン店、ドラッグストアなどの法人大手の店舗管理部門担当者様の目にもとまり、法人顧客との提携が増加しています。
また、新規の反響営業だけでなく、既存の企業様の管理する店舗をさらに横展開し、エリア拡大していくための既存営業も行います。
<ポイント>
★独自の強みがあるので提案しやすい!
造園・ガーデン業界では唯一無二のビジネスモデルのため、差別化が明確で提案しやすいのが特長。お客様にじっくり向き合うことができます。
◇その他サポート業務
基本的にはパートさんがコールセンター対応を行いますが、シフトの関係上、補助に回っていただくこともあります。
■組織構成:
営業を行う弊社店舗管理本部には7名が所属しており、新規担当が3名、既存担当が4名になります。適性や希望は考慮しますが、新規担当に配属の予定です。
■当社について:
個人邸のお庭や商業施設の緑地帯などを手入れする造園の仕事は、ニーズは少なくないにも関わらず「困ったらココ」と想起される企業がありませんでした。
そこで、2014年に日本初となる植木屋の総合サイト『smileガーデン』を立ち上げ、全国の植木屋さんとのネットワークをつくり、お客様がWebから簡単に作業依頼ができる環境を整えました。その結果、既に当社が運営する加盟店は200店舗を超え、業界トップクラスのプラットフォームを構築しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成