具体的な業務内容
【日本三大汽船】ヘルプデスク(社内SE)◆世界22ヵ国拠点「川崎汽船」のIT企業◆リモート/賞与4回
〜日本貿易の99.6%を占める海運業界/大手川崎汽船グループのDX推進〜
●世界的海運企業である「川崎汽船グループ」における唯一のIT企業
●川崎汽船グループ各社&社内に向けてのヘルプデスク業務をお任せ
●EC需要の増加×世界3位の海運大国である日本だからこそ業界展望◎
●「平均勤続17.1年×フレックス×リモート×年賞与4回」で働く環境が充実
■企業概要
1987年、日本三大汽船である「川崎汽船株式会社」の情報システム部門から独立。川崎汽船グループの主要企業として、本社・グループ各社に向けて海運や造船にまつわるシステム開発と、グループ全体のITインフラの管理を行っております
■業務概要:
川崎汽船、並びにグループ各社の業務システムの運用および社内ヘルプデスク業務をメインにお任せいたします。ヘルプデスク業務にはOAヘルプ業務やRPAを使用した業務効率化支援業務も含まれるため、ご本人様の希望と特性をふまえてお任せする業務を決定いたします。
■業務詳細
・各種業務システム(内製・パッケージ)の運用
・RPA作成
・ヘルプデスク業務
・OA機器のメンテナンスやPC・ハードデスクのセットアップ・トラブル対応等
■開発言語
・RPA(Python)
・Power Automate
■組織構成:
・計13名程の社員が所属しております(20代〜50代)
※メンバーの中でも電話対応中心のメンバー等もおりますが、今回は実際に手を動かしながらヘルプデスク対応をして下さる方を募集しております。
■働き方
・実働7時間
・残業28時間
・平均勤続年数17.1年
・フレックスタイム&フリーアドレス導入
・週2リモートワーク
非常にワークライフバランスを重視した環境です
■当ポジションの魅力:
・川崎汽船並びグループ各社のヘルプデスク業務を行っており、当社もそのグループ会社のため、クライアントとのやり取りは非常にスムーズになっております。
・当社システムのユーザーは世界中に存在。日本の経済を支える、スケールの大きいビジネスをサポートすることが可能です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境