具体的な業務内容
【横浜/在宅あり】動画作成SaaSのカスタマーサクセスマネージャー※年休130日/残業平均2H
〜年平均140%成長中/特許取得の動画作成SaaS「PIP-Maker」/金融・建築・医療業界などを中心に700社以上に導入/リモート週3可〜
■自社SaaSサービス「PIP-Maker」について:
・手持ちのPPT資料をアップロードするだけで最短5分で、アバターモデルと音声合成技術を用いた動画コンテンツが作成できるクラウドサービスです。社員向けe-ラーニングや手続きマニュアル、営業支援ツールなどの領域で活用頂いています。
・「撮影と録音をしなくても誰でも簡単にプレゼン動画が作れる」とニーズが急拡大。売上規模はここ5年間で年平均140%成長を続けています。累計700社以上に導入頂き15万本超の動画が作成され、 累計500万人以上の方が視聴しています。※2025年1月時点
・インタラクティブ機能(動画内アンケート・クイズ機能・遷移誘導・個別最適化)を実装した動画で、≪PPT×動画×アバター×音声合成×インタラクティブ≫は特許取得済み。
・インタラクティブ機能を実装した動画はHTML形式動画となっておりMP4動画の1/10のサイズで視聴側にもサーバー負担も少ないだけでなく、個別最適化による学び時間の効率化やクイズ機能による習熟度向上、ログ分析によるコンテンツ改善や顧客ナーチャリングも可能となっています。
※導入企業例:Panasonic、ライフネット生命、リコー、日立製作所、大林組、LIXIL、ゆうちょ銀行、モスバーガー
■概要
今回はカスタマーサクセス部門のさらなる組織体制の強化に向け、事業戦略の立案からメンバーマネジメントまでを担っていただけるマネージャーの方を募集します。
・チームマネジメント(KPI管理・チームビルディング)
・各種指標の数値向上に向けた戦略の立案・実行
・既存顧客の課題や満足度の調査
・カスタマーサクセスの仕組み化
・メンバーの商談への同行 など
※週1回、経営層とマネージャーが参加する定例会議を行います。必要に応じてスポットで会議を行い、事業戦略を立案/修正していきます。
■組織構成
マネージャー1名、サブリーダー1名、メンバー9名(うち4名アルバイト)
※2,30代のメンバーが中心で計11名で構成されています。3年後を目途にさらなる人員増強も構想しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成