• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社エスコの求人情報(【新宿】不動産管理会社向け営業◇既存顧客メイン/省エネ・コストダウンのソリューション提案◇【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社エスコ

    【新宿】不動産管理会社向け営業◇既存顧客メイン/省エネ・コストダウンのソリューション提案◇【dodaエージェントサービス 求人】

    【新宿】不動産管理会社向け営業◇既存顧客メイン/省エネ・コストダウンのソリューション提案◇【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/04/29
    • 掲載終了予定日:2025/07/27
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新宿】不動産管理会社向け営業◇既存顧客メイン/省エネ・コストダウンのソリューション提案◇

    【エネルギー分野などで、省エネ・省コスト化を提案し、生きる上でかかるコストを最適化する社会貢献性が高い企業】
    ■業務内容:
    不動産管理会社向けに、省エネ・コストダウンのコンサルティングを行っていただきます。既存顧客への提案がメインとなり、飛び込み営業はありません。初年度は4〜5社を担当し、OJTを通じて先輩社員からのフォローを受けながら、成功体験を積むことができます。未経験でも安心してスタートできる研修制度が整っており、省エネ製品に関する基礎から学べます。

    ■業務詳細:
    ・不動産管理会社への省エネ・コストダウンの提案営業
    ・既存顧客へのフォローアップ及び新規ニーズのヒアリング
    ・マンション管理組合へのプレゼンテーション
    ・月に1/4程度、土日勤務あり(平日に振替休日取得可能)
    ・顧客のニーズを把握し、最適なソリューションを提供

    ■研修制度/入社後について:
    入社後は営業が提案するための情報を収集する調査チームで3カ月研修があります。現場調査とレポーティング資料作成を行っていただきます。初めは2〜3名で回っていただき、一人で調査を実施できるまで成長していただきます。その後はOJT制度のもと、先輩社員と一緒に業務に携わっていただきます。新人へのフォロー体制が充実しており、質の高い営業スキルを習得することができます。

    ■組織体制:
    営業チームは29名で構成されており、20代15名、30代6名、40代6名、50代2名が在籍しています。第一チームと第二チームに分かれており、半数以上が営業未経験からスタートしています。

    ■就業環境:
    残業月平均20時間以内、業務をしっかりとコントロールすることで有給休暇を連続で取得できる環境です。システム導入も導入しており、これまでお客様へ提案する資料もアナログで作成していましたが、システム導入により大幅に時間短縮ができています。

    ■企業の特徴/魅力:
    当社は2005年の創業以来、エネルギー分野での省エネ・コスト削減に特化した事業を展開しています。2万5000社以上の顧客基盤を持ち、特にマンション向けサービスで多くの実績を誇ります。独自開発の電子ブレーカーやLED照明の導入、補助金コンサルティングなど多岐にわたるサービスを提供しており、エネルギー効率の向上と災害対策にも力を入れています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <業種未経験歓迎><職種未経験歓迎><第二新卒歓迎><キャリアチェンジ歓迎>
      ■必須条件:
      ・PCのタイピング可能(お客様へのプレゼン資料作成のため)
      ・顧客へコミュニケーションが可能な方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー12F
      勤務地最寄駅:丸ノ内線/西新宿駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      将来的には、転勤の可能性がございます。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ・月平均残業時間:20時間

      給与

      <予定年収>
      350万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):172,500円〜261,600円
      その他固定手当/月:30,000円
      固定残業手当/月:47,500円〜68,400円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      250,000円〜360,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■前職・経験・スキルを考慮の上、当社規定に基づき決定します。
      ■年収例
      ・520万円 入社3年目 主任(月給33万+地域手当3万+役職手当)
      ・630万円 入社5年目 係長(月給41万+地域手当3万+役職手当)
      ・750万円 入社7年目 課長(月給47万+地域手当3万+役職手当)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ※土日出社については平日に代休を取得していただきます。
      夏季休暇(3日)※変動あり、年末年始休暇(6日)、有給休暇(入社日に応じて付与)、GW休暇、産休・育休

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:選択型確定給付企業年金基金

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      基本的にOJT中心になります。


      <その他補足>
      ■健康診断
      ■役職手当
      ■資格手当、資格取得制度
      ■リファラル制度
      ■テレブース
      ■ウォーターサーバー
      ■リフレッシュスペース有り
      ■部活動(フットサル、野球)
      ■飲料系自動販売機、オフィスグリコ
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社エスコ
      設立 2005年8月
      事業内容
      ■ビジョン:エスコは、"世界中の「負と不」が「プラス」に変わる"社会を目指します。グローバルな視点で、マイナスの「負」、不安不快の「不」を「プラス」に変え、社会に貢献していきます。
      ■アイデンティティ:エスコは、"生きる上でかかるコストを最適化する会社"です。創業以来、エネルギーやファシリティ分野を中心に、省エネ・省コスト化などに取り組んでまいりました。今後は枠を広げて、本来得られるべき利益を享受できるようにすることで、お客様に満足度の高い商品やサービスを提供していきます。私たちは、コストの定義を、お金のみならず、無駄な時間や心の悩みも含め、生きる上でかかるコストを最適化することを目指します
      ■ミッション:VISIONを実現するために、私たちは"ムダなコトを可視化"します。お客様がまだ気づいていない情報を提供し、お客様と共に理解・判断し、最終的にコスト最適化の実行までお手伝いいたします。

      ■特徴・強み:豊富な経験とノウハウで多様な製品・サービスを組合せ、高収益ビジネスモデルを構築
      【1】成長力:不動産(マンション)、自動車関連、流通・小売(商業施設)、工場、オフィスビル、ホテル・旅館、病院・福祉施設、学校法人、官公庁、他省エネ・省コスト需要が拡大
      【2】ワンストップサービス:最適な製品・サービスを組合せた省エネソリューション提供(独自の事業モデル)
      【3】収益力:自社開発の製品、得意分野への集中、経営の効率化、コスト削減により収益拡大(営業利益率7%)
      【4】顧客基盤:独立系企業として中立的な立場から最適な商材を提供。2万5千社の顧客ベース
      資本金 100百万円
      従業員数 250名
      本社所在地 〒1690074
      東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー12F
      URL https://www.esco-co.jp/
    • 応募方法