具体的な業務内容
【新宿】不動産管理会社向け営業◇既存顧客メイン/省エネ・コストダウンのソリューション提案◇
【エネルギー分野などで、省エネ・省コスト化を提案し、生きる上でかかるコストを最適化する社会貢献性が高い企業】
■業務内容:
不動産管理会社向けに、省エネ・コストダウンのコンサルティングを行っていただきます。既存顧客への提案がメインとなり、飛び込み営業はありません。初年度は4〜5社を担当し、OJTを通じて先輩社員からのフォローを受けながら、成功体験を積むことができます。未経験でも安心してスタートできる研修制度が整っており、省エネ製品に関する基礎から学べます。
■業務詳細:
・不動産管理会社への省エネ・コストダウンの提案営業
・既存顧客へのフォローアップ及び新規ニーズのヒアリング
・マンション管理組合へのプレゼンテーション
・月に1/4程度、土日勤務あり(平日に振替休日取得可能)
・顧客のニーズを把握し、最適なソリューションを提供
■研修制度/入社後について:
入社後は営業が提案するための情報を収集する調査チームで3カ月研修があります。現場調査とレポーティング資料作成を行っていただきます。初めは2〜3名で回っていただき、一人で調査を実施できるまで成長していただきます。その後はOJT制度のもと、先輩社員と一緒に業務に携わっていただきます。新人へのフォロー体制が充実しており、質の高い営業スキルを習得することができます。
■組織体制:
営業チームは29名で構成されており、20代15名、30代6名、40代6名、50代2名が在籍しています。第一チームと第二チームに分かれており、半数以上が営業未経験からスタートしています。
■就業環境:
残業月平均20時間以内、業務をしっかりとコントロールすることで有給休暇を連続で取得できる環境です。システム導入も導入しており、これまでお客様へ提案する資料もアナログで作成していましたが、システム導入により大幅に時間短縮ができています。
■企業の特徴/魅力:
当社は2005年の創業以来、エネルギー分野での省エネ・コスト削減に特化した事業を展開しています。2万5000社以上の顧客基盤を持ち、特にマンション向けサービスで多くの実績を誇ります。独自開発の電子ブレーカーやLED照明の導入、補助金コンサルティングなど多岐にわたるサービスを提供しており、エネルギー効率の向上と災害対策にも力を入れています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成