具体的な業務内容
【未経験歓迎/第二新卒歓迎】デジタルマーケティング法人営業/課題解決支援/大手取引多数/研修OJT◎
★セールスとしてのキャリアを歩んでいきたい方にお薦め!/未経験から活躍実績多数/営業やマーケティングの知識が身につく★
■ミッション
同社はWEBマーケティング、特にSEO(Google等の検索エンジンで、自分のウェブサイトが上の方に表示されるように工夫すること)のコンサルティングを行っている企業です。
当社サービスの必要性を伝え、契約につながるようなアポ取得を行っていただくことがミッションです
■営業の仕方
(1)顧客リスト作成
お客様について、先輩から引き継ぐ企業様も多いですが、自身でリストを作成することもございます。※特に業界に縛りはなく、お客様のWEBマーケティングの担当者に対しアプローチ
(2)大手企業の担当者へ架電やメールでアプローチ※電話7割程度
お電話で課題を引き出し、サービスの有効性をお伝え
※トーク例:お客様のWEBサイトを見て、SEO対策をすべきキーワードが現状なくもっと閲覧を上げていける余地がある・お客様と同業界のSEO対策の具体事例を提示後、有効性をお話しする等
■教育体制※未経験入社前提のためご安心ください
(1)SEOやwebマーケの座学&現場での研修
(2)現場でのOJT(1〜2か月)
疑問点や進め方など先輩社員に相談をしながら実務を遂行。1日の最後に振り返りをする時間もあり、日々FBを受ける環境があります
■組織
6名※マネージャー+メンバー5名
20代の若手中心で、未経験・異業種からの中途入社も多!
■ポジションの魅力
営業+マーケティング知識が身につく
顧客リスト作りではお客様の動向や、アプローチをすることでの費用対効果を考えながら作成する為、マーケティング的な要素が身につきます。またお客様の具体的な課題に着目しお電話をするため、SEOの知識も身につきます。
■キャリアパス
最初はアポイントを取得するとことから始まりますが、実績を出していただければ、
アポ取得〜提案・受注までを一気通貫でご対応いただくことも可能です。
※最短半年後〜可能です。
ゆくゆくは、提案・受注の専任担当になることも目指すことができます。
その後は、リーダー、マネージャーといったマネジメントや別職種のコンサルタント等希望のもと別事業部への異動も可能。縦、横、斜めに多様なキャリアが描けます!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成