具体的な業務内容
【在宅可】採用マネジャー候補〜AI×チャットコマース/おもてなし体験デザイン/急成長企業〜
【AI×チャットコマース/コロナ渦以降売上5.5倍成長/顧客のマーケティング支援を実現/docomo、リクルート、アサヒビール等の大手企業の取引多数/導入社数480社突破/副業可・住宅手当有】
■募集背景:
当社はAIチャットボット×コミュニケーションデザインでユーザーに新たな接客体験・購買体験を提供しております。「日本のおもてなし」をテクノロジーの力で再現しており、LINE等のSNSを通じてユーザーと対話を行い、ユーザーが購買・契約等するための「背中を押す」体験(マーケティング支援)をデザインしています。今回、更なる事業成長。拡大のために採用マネジャー候補の方を募集いたします。
■業務内容:
・採用計画の策定
・採用戦略の立案から実行、効果検証
・採用要件設計、母集団形成戦略と具体施策の設計・企画
・採用広報戦略の策定、実行
・採用オペレーション設計、実行
・メンバーマネジメント
■本ポジションの魅力:
(1)日頃からオンライン・オフライン問わず密にコミュニケーションをとることが社風(文化)で、コミュニケーションが活発な環境です。また仕事も属人的ではなく、一緒にチームで進めていくことが多いので、Slackなど利用しながら何でもオープンに言い合える雰囲気です。
(2)プロダクトを提供するのではなく、「おもてなし体験」そのものをデジタルで作っているユニークな会社です。日本が持っている「接客・おもてなし」は世界に誇れるものであり、この日本の良さをAI×チャットコマースで実現しております。
(3)チャットコマース市場は2025年までに約35兆円規模に成長すると予想される中、ZEALSは国内No.1の地位を確立しています。また海外進出も行っており、アジア、アメリカなど海外での成功事例も徐々に増えてきております。
(4)早い段階から外国籍エンジニアを採用し、現在ではエンジニアチームの約8割が外国籍で、25カ国以上の国籍のメンバーが開発に携わっています。
チーム/組織構成