具体的な業務内容
【京都】Webマーケター・コンテンツ制作者〜他地方からのI/Uターンも歓迎です〜
■募集背景:
京都銀行をはじめ京都フィナンシャルグループは、「新しい波を起こせ。」をスローガンとして、新たな挑戦を試みています。
2022年11月には、オンラインショップ「ことよりモール」を開設し、京都銀行の事業先さまの販路拡大・本業支援に取り組んでいますが、今回、経験者の中途採用によって運営体制の強化を図ります。
「ことよりモール」の認知度向上・売上拡大に向けて、「ことよりモール」におけるプロジェクトを担当していただきます。
■業務内容:
・Webマーケティング戦略の立案:「ことよりモールにおける特集企画」や「各SNSにおけるコンテンツ配信」などの戦略を立案
・動画、画像、テキストなどのコンテンツを制作:Instagram、X、YouTube、Facebookなどでの投稿に適した形式やスタイルを考慮し、効果的なコンテンツを作成
・スケジュール管理:Webマーケティング戦略に基づき、作成したコンテンツのスケジュールを管理し、適切なタイミングでの投稿を計画
・効果検証:Webマーケティング実施後、反応や効果を分析し、次回策を検討
■当社の特色:
・「ベンチャーの都」と称される京都で、創業期から関係構築を行い成長の道を切り開いてきた京都をけん引する地方銀行です。
・名だたる京都企業からの良質な配当金収入もあり、株式含み益は銀行界トップクラスで強固な財務基盤を保有しています。
■現在の挑戦:
京都府は、都道府県内企業に占める創業100年を超える老舗企業の割合が全国トップクラスであると同時に、世界から注目されるベンチャー企業が集まる非常に魅力的なエリアです。
京都銀行は、そんな魅力的な特徴を持つエリアでお客様と共に成長し、名だたる京都企業からの良質な配当金収入もあり、株式含み益が地方銀行内でトップクラスとなっております。
当行の一番の強みはリスクに対応し得る強固な財政基盤であり、銀行に求められる役割が多様に変化する中でお客様に多様なソリューションをご提案するべく、新たな挑戦を起こしていきます。
2023年10月に京都フィナンシャルグループを設立し、既存グループ会社の事業再構築や新しい事業会社の設立、さらに他社の買収など、グループストラクチャーの強化を通じたシナジー効果発揮を目指して、新たな挑戦を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成