具体的な業務内容
【多摩】物流事務※デスクワーク中心◆日本郵政G◆業界経験不問◎業績好調のEC物流/車通勤可/正社員
◆◇正社員/物流事務/第二新卒・業界未経験歓迎/マイカー通勤可/社内研修・OJT研修充実/年休123日完全週休2日/実労働時間7時間半/年2回の評価あり/残業20時間程度◆◇
■業務概要:
当社のEC物流センターにて、下記事務業務を幅広くご担当いただきます。
■業務内容
・ドライバー対応(荷物の搬送に伴うお問い合わせ)
・誤入庫、誤出荷対応
・破損品、不良品処理、返品対応
・専用端末の入力操作(PC、ハンディターミナル)
・運送会社への連絡対応
・商品管理、オペレーショングループ、カスタマーセンターとの連絡対応(主にメールでのやりとり)
<ご経験に合わせて以下業務もお任せします>
・経理業務
■組織構成
10名(正社員2名、派遣スタッフ6名)、30〜40代の女性が所属しております。
ご入社後は、人事からのオリエンテーションを行いつつ3か月~半年程度OJTを中心に、仕事の流れや用語などをしっかりサポートし、独り立ちを目指して頂きます。
■求める人物像:
・事務作業だけでなく倉庫の中に出て商品探索や在庫確認を行うことがありますので動きまわることを苦にしない方
・運送会社対応や他部署との連携作業もあるため、いろいろな方とコミュニケーションとることができる方
・臨機応変な対応ができフットワークが軽い方
・丁寧かつ正確に仕事が出来る方
■働き方
・年間休日123日、シフト休となります。シフトの組み方は、前月の下旬を目安に翌月のシフトを決めます。そのため、チーム内で相談しあい、冠婚葬祭はもちろん、プライベートの予定を合わせることも可能な環境です。
・楽天スーパーセールなどの繁忙期以外は40時間程度になることもございますが、閑散期は20時間以下の残業時間です。
■魅力
昇給タイミングは年2回。実力に応じて評価する体制が整っています。
■通勤方法
多摩拠点は最寄駅から徒歩30分ほどに位置しておりますため、マイカー通勤が可能なため自動車通勤をされている方が多いです。
■当社について
日本郵便と楽天グループの子会社である当社は、両社が連携して行ってきた共同の物流拠点の構築、共通の配送システムおよび受取サービスの構築等による効率化を目指して、新たな物流DXプラットフォームの構築を図ってまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成