具体的な業務内容
【東京】マーケティング◆SansanグループSaas/上流フェーズ業務もお任せ/大手導入実績多数
〜オンライン・オフライン、チャネル横断でのマーケ全般のスキルUPができる〜
■業務概要:
ターゲットの策定から、ターゲットにフォーカスしたマーケティング戦略の立案、具体的な施策(オンライン/オフライン/イベント/その他)の選定、実施まで一気通貫して担当し、初回商談数そしてトップラインの最大化を担っていただきます。
■業務内容詳細:
ご希望/状況/適性等を勘案してお任せします。
◇広告を含むインバウンド/デジタルマーケの最適化
◇サービスサイト・オウンドメディアの最適化
◇ハウスリストへのナーチャリング
◇セミナー企画・登壇・アサイン
◇Salesforce/Account Engagement(旧Pardot)/FORCASなどの活用と最適化
◇コンテンツの作成
◇プレスリリースや事例公開など認知拡大につながる活動
◇その他有効商談を増やす活動
■業務の魅力:
・「マルチチャネルフォーム」という"新市場を切り開く"希少価値の高い経験が出来ます。
・マーケ戦略策定・企画などの上流フェーズ業務も、ご本人のスキル経験・ご志向性などを加味し、適宜お任せします。
・オンライン/オフライン、チャネル横断でのマーケティング全般の経験・スキルを高めることが出来ます。
・第2創業フェーズの成長企業で、有効なリードを獲得するための創意工夫・戦術の策定・組織の組成・ツール開発など、スタートアップならではの経験をすることが出来ます。
・柔軟に変化する組織形態の中で、縦にも横にも、様々なチャレンジをする機会が多く得られます。
■当社について:
「顧客の声を機会に変える」をミッションに掲げ、あらゆる顧客接点で使える次世代データ入力インターフェイスを担うマルチチャネルフォームを提供しています。
2019年、日本を代表するSaaS企業であるSansan株式会社から2億円を調達。さらに、2023年には追加出資を受け、Sansanグループに参画しました。
また、代表もこれまで内資・外資Saasで多様な経験をしてきた石野に代わり、第二創業という新たなフェーズがスタートしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例