具体的な業務内容
【大阪】SEアシスタント ※DELL・テクノロジーズ・プラチナパートナー企業/年休128日
ITコンサルティングを中心にITサービス事業を展開する当社にて、SEアシスタント業務をお任せします。
■ポジション概要:
・当社では製品そのものの販売だけではなく、導入までをセットで提供しています。当社製品を受注した際の製品購入対応(受発注や見積もり等)は営業部門の担当領域ですが、その製品を購入して実際に顧客側の環境で使用できるよう導入作業はSE部門が担当しています。
・本ポジションは営業アシスタントと連携して、導入時に発生する金額の見積もり書の発行等や導入を行う際のSEと顧客とのスケジュール対応を担います。
■業務内容:
・当社技術者の依頼、また指導下にて導入作業見積り等を実施
・営業アシスタントと連携し見積りや顧客とのやり取りを実施
・当社技術者と打合せし、顧客との導入作業のスケジュール調整
・受発注業務
※対応はほぼメールにて行います。
※将来的にご希望があれば、SEへの職務変更が可能です。
■入社後のキャッチアップについて:
基本はOJTを通して業務を覚えていただきます。栄養管理士など未経験から入社し、活躍している社員もいます。SE部隊でサポートするのでご安心ください。
■組織構成:
・アシスタントいただくSE部署は当社社員が6名、パートナー会社の社員が4〜5名、計10名程度です(SEは30代〜40代男性のみ)。
・同じアシスタントとして営業アシスタントの女性が大宮と大阪に各1名いるのでその方々と連携を取りながら業務を進めます(現社員は2名とも20代女性)。
■就業環境:
残業は月平均10時間のため、プライベートとの両立がしやすい環境です。
■当社の特徴:
当社はお客様の希望をIT技術で叶える会社です。 これまでの既成概念やビジネスモデルを見直し、「適正な機能・サービス・価格の提供」をモットーとしています。 情報技術(IT)サービスの提供を通じてお客様が有意義な生活を営み、希望を実現するために貢献できる企業を目指しています。
チーム/組織構成