具体的な業務内容
【大阪】IT×人事/未経験可・カスタマーサクセス/男性育休取得率100%/在宅可<C>
〜カスタマーサクセス・ITエンジニア◎社員一人一人が長期的に働きやすい環境・仕組みづくりに注力しています〜
■業務概要:
大手企業のバックオフィス部門【人事部】の業務効率化や生産性向上等の課題を解決するため、お客様と伴走しながら中長期的にサポートします。
いわゆるクロスセルやアップセルではなく、活用支援・顧客満足度向上に取り組むポジションです。
将来的にはコンサルティング領域にチャレンジできる可能性もあります。
■業務詳細:
・要件定義:要望のヒアリング
お客様の課題やご要望をヒアリングします。活用したい機能や効率化したい業務のご相談を承るほか、業務改善の提案をするケースもあります。
・設計、分析:実現方法の分析
要望を実現するために【COMPANY】の活用方法や必要な設定・影響範囲の調査等、最適解をじっくり分析します。
・設定、検証
ご要望をシステムへ落とし込む作業(設定)と動作確認(検証)を行い、お客様が利用できる状態にします。
・運用保守
運用に関するお問い合わせやご相談に対して調査や回答を行うほか新たな要望や課題の吸い上げを行い、要件定義〜設定・検証までを繰り返します。
■組織構成
部署人数:180名(大阪120名、東京50名、名古屋10名)
平均年齢28.5歳(社員の約7割が20代)
未経験入社率:約8割
■当社の魅力:
・注目度&成長性の高い【HRテック分野】にて【カスタマーサクセス】として活躍できます。
・人事×ITの知識とスキルが身に着き市場価値を高められます。
■大手企業向け統合人事システム”COMPANYについて:
大手法人の複雑な人事給与・勤怠管理からタレントマネジメントまであらゆる人事業務をサポートできるサービスです。
https://www.works-hi.co.jp/
■入社後の流れ:
約1.5ヶ月前後の研修があります。
<研修内容>
・初期研修(ビジネススキル:コミュニケーション・マインド・ITリテラシー)
・COMPANYの学習(座学:資料や動画より基礎知識のインプット)
・COMPANYの実機研修(システムに触れながら実案件に近い研修課題に取り組む)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成