具体的な業務内容
【福岡】カスタマーセールス(既存営業)◆上場SaaS企業/急成長のクラウド型自社サービス「スマレジ」
《いい未来をつくる…優れたUIの自社プロダクトを続々リリース//ストック型ビジネスモデルで安定性◎/年間休日120日/残業20h/ユニークな福利厚生制度多数》
■業務詳細:
カスタマーセールスは、当社ソリューションを導入いただいている既存のお客様を対象に、プロダクトの活用状況や店舗運営上の課題をヒアリングし、最適な提案を行うポジションです。お客様の業務効率化や事業成長を支援するとともに、より良いプロダクトづくりにも貢献していただきます。
想定される具体的な業務は以下のとおりです。
・既存顧客の店舗運営に関する課題のヒアリング
・クラウド型POS「スマレジ」や、連携アプリ、勤怠管理「スマレジ・タイムカード」、決済サービス「PAYGATE」などのクロスセル提案
・ヒアリングを元にしたプロダクトへのフィードバック
・新機能や新プロダクトに関するリサーチ業務
■当ポジションの魅力:
◎売って終わり”ではない営業
すでに導入済みの顧客に対して、アップセル・クロスセルにとどまらず、長期的な信頼関係を築きながら成長に伴走する営業です。「課題が変化するお客様に、継続的に最適な提案をする」経験は、売り切り型の営業では得がたい視座や対応力を養えます。
◎複数プロダクトを組み合わせる「提案設計力」
POSだけでなく、勤怠管理・決済・アプリ連携などの複数プロダクトを、既存顧客の課題や業務フローに合わせて組み合わせて提案。業務理解・課題把握・機能選定・導入提案までを一貫して担うスキルは、業界問わず活かせるポータブルスキルです。
◎現場発のプロダクトづくり
既存顧客との関係性の中で得たリアルな声を、営業が主体となって開発側に届け、機能改善や新サービスの企画につなげる役割を担います。営業でありながら、単なる売上拡大だけでなく「よりよいプロダクトを一緒につくる経験が得られます。
■同社の長期ビジョン:
スマレジは、2031年までにPOS市場で国内トップを目指すという長期目標を掲げております。目標達成のため、更なる機能改善や新規事業(サービス・プロダクト)の立ち上げなど様々な挑戦を計画しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成