具体的な業務内容
デジタルサンプリングのコンサルティング営業◇「キリンビール」「ファミリーマート」等大手顧客へ実績有
【「キリンビール」「ファミリーマート」など大手顧客へ多数導入/「プチギフト」をメイン事業として、組み込み型やASPの提供も可能】
既存顧客を中心にデジタルサンプリング企画のコンサルティング業務をお任せします。
顧客のデジタルサンプリングにおけるニーズをヒアリング、コンテンツ企画、提案、実施・運営におけるディレクションまで一貫して担当いただきます。また、これまでの人脈を生かし、顧客開拓をしていただき、マネジメント業務もお任せします。
■キャンペーン事例:
〜株式会社NTTドコモの健康管理・増進アプリ「dヘルスケア®」へプチギフトの提供をしアサヒ飲料株式会社の「PLUSカルピス」シリーズ3種類のいずれか1つを12万5千本プレゼントするキャンペーンを行いました。〜
健康志向のユーザーが利用するアプリにてコンビニで引き換えられるクーポンをプレゼントすることにより、
単なる”ばら撒き”ではなく、ニーズやターゲット層に向けてサンプリングを行うことができ、メーカー様・コンテンツ企業様・流通様の課題解決を一手に担う企画となり、ご好評いただきました。
〜MDPは”X Amplifyスポンサーシップ企業”であり、Xでの企画において様々なデジタルサンプリング企画を行っています。〜
■具体的な業務内容:
・デジタルサンプリングに関わるコンサルティング業務全般
・小売様、メーカー様、メディアコンテンツ企業様の課題を抽出しソリューション、コンテンツの提案
・具体的なシステムフローの立案、企画〜提案
・LP及びバナー等のデザイン提案
・データ分析、改善提案
・新規サンプリングキャンペーンの企画提案
・施策運用におけるCV率改善提案
・企画書及び報告書作成、営業ツールの作成
・テスト確認、運用
■業務の特徴:
・主な顧客:飲料や酒類等の各種食品メーカー・広告代理店・メディアコンテンツ企業・X等
・商談:オンライン中心
・担当企業数:20〜30社程度
・営業スタイル:お問い合わせ対応中心
・予算:チームや部門予算あり
・評価制度:年に2回(6月・12月)定量面は個人予算ではなく、チーム予算の達成率、貢献度を計る
■組織構成:
部長1名・メンバー5名
広告代理店、大手メーカー出身の業界未経験者も活躍中!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成