具体的な業務内容
【名古屋/職種未経験可】カスタマーサクセス◆全国自治体導入シェアNo.1の自社サービス
【高いサービス企画力で自治体DXのニーズを捉えた新シリーズも好調にシェア拡大中。代表サービスである「すぐメールPlus+」は、全国の自治体においてシェアNo.1!】
■職務概要:
全国の自治体・教育委員会など公益性の高い現場で利用される「情報発信ソリューション」を提供している当社にて、自社サービスの導入サポート、ヘルプデスク、カスタマーサクセスに関する業務に携わっていただきます。
導入サポートから活用支援まで、長期にわたり顧客に寄り添うことができます。
また、顧客要望を拾い上げプロダクト開発側へのフィードバックも行い、サービスの継続的改善にも関わっていただきます。
■職務概要:
・顧客の課題解決型サービス導入支援、導入後の継続的な活用支援
・顧客毎の解析レポート作成
・不具合や要望の一次受付(開発メンバーへ不具合の引き渡し、不具合の調査)
・開発チームと連携してプロダクトを改善
・カスタマーサクセスのKPIプロセス設計等へのチャレンジも可能
■このポジションの魅力:
・顧客支援で感じる達成感
・サービスの改善、改良に直接関わることができる
・サービスの拡充、成長を感じながら多様なスキルを習得できる
■キャリアアップ:
顧客のニーズに応じたプロアクティブなサポートを行う中で、データ分析や課題解決のスキルを身につけて行くことも可能な業務です。
ご本人の能力により、更に専門性の高い業務やマネジメントのポジションなども用意していける社内環境ですので、向上心のある方は、是非色々なことにチャレンジしてみてください!
■働く環境:
出社・在宅のハイブリッド勤務です。
※正式なリモートワーク制度はありませんが、柔軟な働き方として週3日程度の在宅勤務が認められています。
メインのコミュニケーションツールはTeamsを用い、日々情報共有を意識して業務を進めています。
■事業の特徴:
・地域の情報発信パートナーとして様々な地域課題の解決に貢献
・全国の自治体においてシェアトップクラス
・高いサービス企画力で自治体DXのニーズを捉えた新シリーズも好調にシェア拡大中。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境