具体的な業務内容
広報・グループブランディング ◆リモート可・フルフレックス/私服勤務可
【グループブランディング戦略の企画・推進/2019年設立の会社で、裁量や自由度を持ちつつダイナミックな仕事ができる】
当社の経営企画部にて、持株会社としての広報・宣伝業務全般、グループブランディング戦略や個別施策の企画・推進等にご従事いただきます。
<業務の具体例>
・自社・グループ会社全体の広報・宣伝業務
・グループブランディング戦略の立案・推進
・「auFG」ブランドの認知およびブランドイメージ向上に関する施策の企画・推進
・ブランディング戦略立案・実行
・コーポレートサイトの更新
・広報・宣伝チャネルの検討・選定
・プレスリリース・ニュースレターの作成・配信
・記者クラブの対応
・インナーコミュニケーションの企画・実行
(クリッピング、経営関連の社内イベント開催、等)
※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。
■特徴
【中途入社社員が活躍できる環境】
中途採用比率は100%、また管理職に占めるプロパー(中途入社)社員の割合は約9割であることから、プロパー社員が中心となり組織を運営しています。中途入社後2年で部長職に昇格するなどの実績も複数あり、活躍に応じて昇格が叶う環境です。
さらに、いわゆる組織マネジメントをメインミッションとするライン職だけではなく、専門性を発揮してプロジェクトをリードすることが期待される「専門職」という等級もあることから、ご志向に応じてライン職/専門職としてキャリアを形成することが可能です。
【組織基盤の安定性と裁量の大きさの両立】
親会社がKDDIという組織基盤の安定性からアセットが潤沢である一方、組織は小規模でありボードメンバーとの距離も近いため、プロジェクトへの投資や、そのための予算確保等をボードメンバーに対して積極的に提言することが可能です。また、上意下達な雰囲気は希薄で、社員に対して意見・提案を求められる社風であることから、日々の業務に裁量をもって取り組み、最上流の企画業務から幅広い業務に関わることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成