具体的な業務内容
【名古屋】安全・設備保全業務◆品質系、または安全対策系業務経験のある方/フレックス/福利厚生充実◎
〜年休123日/完全週休2日制/土日祝休み/有休取得率70%以上〜
■仕事内容:
当社の安全対策を司る「安全・設備保全室」にて業務を行います。
■具体的な業務内容:
・安全パトロール
・報告書などの事務処理
・事故等が発生した場合の原因分析、再発防止策検討(事故が起きた部署の会議に参加し、他部署の事例なども共有しながら安全性の向上を図ります)
・ヒヤリハットの集計
・安全に対する意識、文化の醸成
当社は行政からの許認可事業を営んでいること、また現場を持っていることから、安全と法令順守が事業の大前提であるという考え方に立っています。
■残業について:
自身が安全を推進するという立場であること、また対外的な納期に迫られる要素が他部署に比べて少ないことから、平均残業時間は月5時間程度です。
■出張について:
平均して月1回程度ありますが、行先は東名阪の当社工場であり、概ね日帰りです。
■組織構成:
マネージャー1名、メンバー3名
■求人の魅力:
◎親会社がいること、そして両社上場しており、安定性があります。(自己資本比率は60%以上・潤沢な親会社の資金)
◎親会社・子会社関係なく、グループ全体で幅広い関わりを持ちながら仕事を進められます。
◎働き方は柔軟で、フレックスタイム制を導入しています。年間休日123日(完全土日休み)かつ、有休の取得率も70%以上です。
◎これから大切なのは攻めの姿勢/目指すのは、「環境リバリューストラクチャー」創造企業です。
・積極的なM&Aを行い、事業の幅をどんどん広げています。
・土壌以外にも、社会的に不要なものや環境にマイナスなものに対して、再び価値を付ける“新しい仕組みの構築”に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例