具体的な業務内容
梅田・転勤なし◆工事計画・発注等(JR親会社物件※発注者支援)◆残業15h程/フレックス活用/在宅有
◇JR西日本グループで安定/発注者側の立場のため現場常駐なし
◇賞与4.8ヶ月/柔軟な働き方を理由で入社決める方が多い会社
◇フレックスで家庭との両立もしやすい
◇出張基本なし/年休122日/土日祝/在宅ワーク月2〜3回
クライアント(主に親会社であるJR西日本不動産開発株式会社)の保有する物件のプロパティマネジメント事業におけるハード面を所管する部署で、中長期修繕計画の作成と実行及び工事発注をお任せします。
■具体的な業務
・予防保全としての年度の工事計画の策定
・管理物件における予算管理とその実行
・LCCを考慮した修繕工事の適正周期の検証
・突発的に発生する不具合に対する応急対応
・テナントからの現状変更申請工事の審査 等
■業務補足
【案件割合】
・JR西日本不動産開発(株)の駅ビル/商業施設(物販・飲食店舗、オフィス、クリニック、ホテル)/オフィスビル:8〜9割
・その他委託:1〜2割
【働き方イメージ】
・内勤7割:現場の安全・品質確認等の現場業務もありますが、現場に一日中張り付く業務ではなく、見積書・発注書等の作成や役所への登録業務等、デスクワークが多いです。
【エリア】大阪近辺
■組織構成:
〜技術統括課(男性8名、女性3名)〜
・全社的に柔らかい雰囲気の方が多く、質問相談などフランクにコミュ二ケーションをとりやすい環境です。
・働き方が入社理由の方がほとんどです。
■働きかた:
〜ココがpoint〜
・年休122日・土日祝
・残業15h程(時期により波あり)
・転勤なし/出張基本なし/直行直帰
・在宅勤務:月2〜3回
・フレックスタイム制で、お子様の参観日のため15時に退勤する等、ご自身の状況に合わせて出退勤可能
◇制度があるだけでなく、実際に利用し、ワークライフバランスを整えられえています。またその雰囲気が浸透しています。
◇直行直帰や在宅勤務も活用しながら、ご自身で1日のスケジュールを管理可能◎
変更の範囲:会社の指定する業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例