具体的な業務内容
梅田/転勤なし◆オフィスPMのサポート担当<物件管理の会計関連からスタート>◆フレックス/在宅勤務有
〜JR西日本グループ物件9割で働き方◎/フレックス・在宅勤務有/残業10H程/年休122日※休日出勤ほぼ無/Uターン・Iターン歓迎/賞与4.8か月分/柔軟な働き方を理由に入社決められる方が多い会社〜
■ミッション:
JR西日本不動産開発(JR西日本のデベロッパー企業)の100%子会社である当社は、親会社の物件の運営・管理を行っています。
不動産マネジメント事業における会計部門担当者として、社内関連部門と協力しながら、物件価値維持向上NOI改善を実現を目指し<PMのサポート業務>をお任せします。
■業務詳細:
◇管理物件(オフィス・商業・駐車場等)に関する会計、請求業務
※財務会計、税務会計ではなく管理会計が中心です
◇テナント、入居者管理業務(入退去、更新変更等の契約手続き等の一次対応など)
◇物件オーナーへの各種レポート作成業務
■業務補足:
◇JR西日本不動産開発(株)の駅ビル/商業施設8割(複合施設がメイン)
◇その他委託:1〜2割
◇まずは会計業務をお願いすることになりますが、将来的にはPM各業務に幅を広げられるような素養のある方を希望しております。
※自社グループの物件メインで報告書の様式も基本同じであるため、各物件ごとの仕様変更が不要で、そういった点も働き方が良いポイントです。
■組織:
◇全社的に柔らかい雰囲気の方が多く、質問相談などフランクにコミュ二ケーションをとりやすい環境です。
◇中途入社100%でなじみやすさ◎
◇働き方が入社理由の方がほとんどです。
■働き方:
〜ココがpoint〜
・年休122日/土日祝休み
・残業10h程(時期により波あり)
・在宅勤務:月2〜3回
・休日対応なし
・フレックスタイム制で、お子様の参観日のため15時に退勤する等、ご自身の状況に合わせて出退勤可能
※制度があるだけでなく、実際に利用しワークライフバランスを整えられえています。またその雰囲気が浸透しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例