具体的な業務内容
【フルリモ】カスタマーサクセス※リーダー候補◆「DMM WEBCAMP」や「マケキャン」を運営
◆◇日本のIT人材不足解決×人材育成に貢献
■新規事業にも関われる柔軟なキャリアパス/より戦略的なポジションへステップアップできる環境◆◇
当社の提供する「DMM WEBCAMP」や「マケキャン」は、手厚い学習・キャリアサポートと実績のある転職支援を強みに、受講生がスキルを習得するだけでなく、それを確実にキャリアへとつなげられる環境を提供し、転職成功率98.8%、学習満足度91%という実績を誇ります。しかし時代の変化に伴い、より高度で実践的な学習体験が求められています。
受講生一人ひとりが目標を達成できるよう、最適な支援体制を設計・実行しながら、チームのマネジメントや新規プロダクトの企画推進もリードしていただきます。
■業務内容:
(1)学習成果の最大化とカスタマーサクセス戦略の推進
・学習修了率・顧客満足度の最大化を目的とした戦略立案・施策実行
・モニタリングKPI設計とデータ分析に基づく課題の可視化・改善施策の立案
・学習の質向上・チャーンレート低減に向けたオペレーション整備
・アップセル・クロスセルに向けた受講後支援体制の構築
・インシデント発生時の対応方針策定と他部門(開発・教育・CS)との連携
(2)運営体制・プロセスの構築と最適化
・学習支援プロセスの再設計・標準化・自動化(品質と効率の両立)
・サービス提供に関わる業務コストの適正化に向けた業務改善推進
・顧客フィードバックの収集・分析による再現性あるCSモデルの構築
・各種FAQ・運用マニュアル・管理ツールなどの整備と更新管理
(3)チームマネジメントと組織設計
・CSチーム(10名規模)の立ち上げ・育成・業務設計・ピープルマネジメント
・メンバーのKPI設計・モニタリングとパフォーマンスマネジメント
・メンターのオンボーディング設計(採用〜稼働管理、請求対応含む)
・組織パフォーマンスと原価のバランスを意識した体制・役割設計
(4)新規学習サービス・事業の企画と推進
・新規コースの設計・ローンチに伴うオペレーション構築と改善
・SHIFTグループとの連携によるリスキリング市場へのサービス拡張
・サービス間のデータ統合や横断的なオペレーション改善による全体最適化の推進
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成